(レース展望担当:ラストバブル)
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!
キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!
下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。
オープンチャット限定の情報もご準備しております!
(2022キャロット募集の最優先アンケートの進捗を先行公開します!)
現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…
↓↓↓
当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」
当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。
P:次週の出走予定馬とその展望
D:実際のレース観戦(馬券購入)
C:前週の結果
A:次走へ向けての反省点等
こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。
当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。
★キラーアビリティ(ホープフルS)
それでは【2022年9/17・19レース展望】プルミエロール・ブレッシングレイン・ラスハンメル【キャロット一口馬主】スタートです!
◆今週のレース展望◆
◉プルミエロール(石橋)
◉おしゃべりコスパ厩舎
(おしゃべりコスパ)
★ラストバブルのレース展望
前走はやはり距離不足だったか。
久々を叩いて状態も上がっており、ダートに戻して条件は整った。
まずはクラスに目処をつける走りを期待する。
22/9/14 寺島厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。追走の形から軽く仕掛けて最後は同入という内容です。6ハロン79秒7、ラスト1ハロン12秒5という好時計で、これでもまだ余力がある動きでした。このひと追いで仕上がったという感触はありますし、予定どおり今週の中山に向かう予定です。鞍上は石橋騎手に依頼しています」(寺島師)17日の中山競馬(松戸特別・ダ2400m)に石橋騎手で出走を予定しています。
★出走レース
松戸特別 2022年9月17日 中山R ダ2400㍍
(オッズは予想)
◉ブレッシングレイン(草野)
◉天然総帥・ラストバブル・トウシロひかる厩舎
(天然総帥)
(ラストバブル)
(トウシロひかる)
★ラストバブルのレース展望
いきなりの重賞は家賃が高い。
障害初戦は飛越にバラツキが目立ち、まだまだ慣れが必要だと感じさせた。
とは言え勝ち切ったのは障害向きと感じさせるには十分なパフォーマンス。
好走して上を目指す糧にしてもらいたい。
22/9/14 木村厩舎
14日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒6-68秒7-53秒8-38秒9-11秒8)。「今週の競馬へ向かうことを想定して今朝追い切りを行いました。3頭隊列の先頭で、後続を誘導しつつ終いに並べて伸ばすような形です。動くことができる馬なので、求めればそれなりに対応してくれますが、本音を言うともっと良くしたかったというところがあります。スライドさせていただいた分状態はいくらか上がりましたけれども、前回の調整時と比べるとフットワークの質や体調面に物足りなさを感じます。後ろと前のつながりがまだ甘く、追い出すと右に少しモタれ気味になったり、手前変換時に前と後がバラバラになったりと連動しきれないところが見られます。正直、前回のほうが障害練習も頻繁に行い、なおかつ、G1へ向かっていくような馬たちと一緒に稽古したりと調整内容はハードだったのですが、その時よりソフトなはずの今回のほうが覇気が足りない感じがしたんです。いろいろ考えていくとハッキリと見せるまではないにしても暑さに堪えていたのかな…という印象ですが、お時間をいただいたこと、中間過ごしやすい気候になっていたこともあり、コンディションはいくらか上がってきたのは確かなので、現状でどれだけ頑張ってくれるかですね。体は今週の計測で500キロでした。今日の追い切りとこの後の調整、そして中京への輸送を踏まえると前走とほぼ変わらないか少し減るくらいでの出走になると思います。障害レース2戦目が重賞でタフでしょうが、今後に向けたいい経験になって欲しいと思っています」(太田助手)17日の中京競馬(阪神ジャンプS・芝3300m)に草野騎手で出走を予定しています。
★出走レース
阪神ジャンプS 2022年9月17日 中京8R 芝3300㍍
(オッズは前売り)
◉ラスハンメル(藤岡康)
◉天然総帥厩舎
(天然総帥)
★ラストバブルのレース展望
負けたとは言え人気馬を相手に互角の戦い
悲観する内容ではなく一度叩いての変わり身に期待したい。
大型馬である本馬の変わり身は大きく、ここは勝ち負け必至と見る。
22/9/15 松永幹厩舎
14日は軽めの調整を行いました。15日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-37秒9-24秒6-12秒6)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手が離し気味に先行したこともあり、詰め寄りはしたものの追いつけずのゴールとなったのですが、開場から時間が経って馬場も荒れていましたし、それを考えるとよく動いていたほうだと思います。月曜日は今のところ雨予報となっていますが、馬格はあるので力を要する馬場になっても対応してくれるはずです。2週続けてしっかり負荷をかけてきましたし、いい仕上がりで臨めそうなので楽しみにしています」(松永幹師)19日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に藤岡康騎手で出走いたします。
★出走レース
2歳未勝利 2022年9月19日 中京R 芝2000㍍
(オッズは予想)
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!
キャロットクラブについて募集のこと、レースのこと、馬券のこと、その他色々と語り合いませんか!
下記より当ブログのオープンチャットに是非ご参加ください。
オープンチャット限定の情報もご準備しております!(最優先アンケートの進捗を先行公開します!)
現時点では非会員の方の参加も大歓迎ですのお気軽に…
↓↓↓
◆一口馬主情報満載◆
↓↓↓
※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!