(ラストバブル:イメージ)
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!
キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!
いかがお過ごしですか?
みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?
美味しい馬券を取らせてもらっていますか?
我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。
特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!
そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年7月23日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。
キャロットの馬を一緒に応援しましょう!
◆今日の注目馬◆
札幌5R ダ1700㍍ 2歳新馬 ラリーレイド(岩田康)・プロテア(池添)
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆ラリーレイド◆
父*マジェスティックウォリアー × 母スーブレット(BMS:ゴールドアリュール)
関東 萩原 厩舎 生産ノーザンファーム
◉陣営のコメント
22/7/20 函館競馬場
20日は函館Wコースで追い切りました(67秒1-52秒7-38秒6-12秒0)。「早めに現地へ動かす選択肢も考えはしたものの、これからも基本は輸送を経て競馬へ向かうスタイルになります。体調面の維持がポイントにはなりますが、岩田ジョッキーに直前まで乗ってもらい、その感触をもとにレースへ向かうということにも重きを置いて函館で最終調整を行うことにしました。それで、今朝も岩田ジョッキーに跨ってもらってウッドチップコースにて時計を出しました。最初の頃は若さも見せていて決していいと言い切れなかったものの、その後は感じ良く進められていますし、今朝の追い切りの感触も含めて良かったと鞍上も言ってくれていますね。あとはいかに実戦で対応できるかでしょう。そして、この後の移動で疲れを見せなければと思っています。もちろん最善を尽くしてケアして、より良いと思える状態で臨むことができればと思っています」(萩原師)23日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)に岩田康騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
若さを感じさせる調教内容だが、ダート適性はコチラが上か。
潜在能力でどこまで対抗できるか。
期待度B
◆プロテア◆
父ロードカナロア × 母ナスケンアイリス(BMS:*フレンチデピュティ)
関東 手塚 厩舎 生産桜井牧場
◉陣営のコメント
22/7/20 札幌競馬場
先週末に札幌競馬場へ移動しました。20日は札幌ダートコースで追い切りました(85秒7-69秒8-54秒5-40秒6-13秒4)。「先週の追い切り後の様子に大きな問題は見られませんでしたので、予定通り週末に現地へ移動させました。堪えることもなかったので、今日追い切りを行いました。他馬と併せる形を採ったところ、最後は一杯になってしまいましたね…。助手を背にしたこともあるのでしょうが、心身ともにまだこれからという感じでもあるため動ききれなかったのでしょうね…。息自体は悪くなく、中身はできていると思います。また、この兄姉をやらせてもらっていますが、中には動く馬はいたものの概ね調教はそこまで動けず、どちらかというと実戦のほうが良い血統でもあるので、この馬もその傾向にあって欲しいと思っています。金曜日に再度ゲートの確認を行いますが、その時の様子では例えばチークピーシーズなどを着けて気持ちを乗せてみることも考えるかもしれません」(手塚師)23日の札幌競馬(2歳新馬・ダ1700m)に池添騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
調教ではピリッとしなかった。
仕上がりが悪くはないようだが、一抹の不安を覚える。
血統的にもダート1700が合うイメージは湧かない。
期待度B
福島7R 芝1800㍍ 3歳未勝利 ローゼシュティア(戸崎)
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆ローゼシュティア◆
父トーセンラー × 母ピンクアリエス(BMS:キングカメハメハ)
関東 菊沢 厩舎 生産ノーザンファーム
◉陣営のコメント
22/7/20 菊沢厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-53秒6-38秒5-11秒5)。「先週、意識的に終いにかけて動かしてありますので、この暑さと競馬場への輸送があることを踏まえて当該週の追い切りは整える程度のものにしました。相手に合わせる形で、ローゼシュティアが先行したところ、引っ張ったまま楽に来ることができていましたね。無事に態勢を整えられたと見ていますよ。動きを確認していた戸崎ジョッキーのエージェントも具合が良さそうですねと口にしていましたし、ここで決めてもらいたいと思っての依頼だからよろしく頼むねという気持ちですね。あとはレースへ行って落ち着いて臨めるかということもありますし、前走では体を少し減らしましたから、そのあたりが上手く行ってくれたらと思っています」(菊沢師)23日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
馬券内も2回あり、いつ勝ってもおかしくない。
内容は毎回安定しており、今回もヘタなレースにはならないだろう。
順番的にそろそろ。
期待度A
◆一口馬主情報満載◆
↓↓↓
※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!