(ラストバブル:イメージ)
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!
キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!
いかがお過ごしですか?
みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?
美味しい馬券を取らせてもらっていますか?
我がニンジン競馬クラブ所属馬は比較的順調です。
特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!
そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2022年6月5日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。
キャロットの馬を一緒に応援しましょう!
◆今日の注目馬◆
東京8R 芝2000㍍ 3歳未勝利 ディオスバリエンテ()
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆ディオスバリエンテ◆
父ロードカナロア × 母ディアデラノビア(BMS:*サンデーサイレンス)
関東 堀 厩舎
生産ノーザンファーム
◉陣営のコメント
22/6/2 堀厩舎
1日、2日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では、楽な手応えで直線へ向いたものの、前の馬が早めに失速し半馬身ほど先に出たところで馬がブレーキをかけ、ステッキを入れても反抗してハミを取ってくれませんでした。上がってきてからの息の乱れはなく、カイバ食いが旺盛で、減った体はすぐに戻りました。直のチェックでも、センターを用いてチェックしても歩様に悪化は見られません。どこかで去勢する必要を感じるものの、今はまず距離を短縮させ、最後に交わす戦法を教え込みたいと思い、連闘することにしました。レーン騎手に先約があるため、今回はミルコ・デムーロ騎手を確保しています。さらにはブリンカーをフルカップにするとともに、後方が見える形態のヴァイザーに切り替えて臨みます」(堀師)5日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走いたします。
◉ラストバブル短評
前走の敗因を気性と捉えるなら、今回も同様の結果になっても不思議はない。
信頼しきれない人気馬なのだが、力上位もまた事実。
期待度B
東京11R 芝1600㍍ 2歳新馬 レシステンシア()
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆レシステンシア◆
父ダイワメジャー × 母マラコスタムブラダ(BMS:Lizard Island)
関西 松下 厩舎
生産ノーザンファーム
◉陣営のコメント
22/6/1 松下厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(51秒3-37秒0-24秒2-11秒9)。「先週の金曜日に56秒0-12秒9という時計を出すなどこの中間も順調に来ており、今朝は坂路で追い切りました。週末は輸送も控えているので単走、馬なりでサラッとやりましたが、スーッといい感じで動けていましたね。カイバもよく食べていますし、中2週と間隔が詰まる中でもでもいい状態で競馬に向かうことができそうです。ポジションは枠やゲート次第となりますが、いずれにせよ今回はマークも薄くなるでしょうから、ぜひとも一発狙っていきたいと思います」(松下師)5日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
G1で惜敗続き。根本的に1400がベスト距離と思われ、東京の1600はこの馬にとってはタフな条件。
勝ち切るまでは厳しいか。
期待度B
◆一口馬主情報満載◆
↓↓↓
※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!