(レース展望担当:ラストバブル)
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!
当ブログの基幹シリーズ「ニンジン競馬クラブ週報」
当ニンジン競馬クラブ所属馬の前週の結果と次週の展望をレポートします。
P:次週の出走予定馬とその展望
D:実際のレース観戦(馬券購入)
C:前週の結果
A:次走へ向けての反省点等
こんな感じで「PDCA」サイクルを回していきます。
当クラブはGⅠ馬キラーアビリティやその他のオープン馬・期待の新馬も揃っていて自慢のラインナップです。
★キラーアビリティ(ホープフルS)
それでは【2022年3/20・21レース展望】アグリューム・アライバル・ククナ・ブレッシングレイン【キャロット一口馬主】スタートです!
◆今週のレース展望◆
◉アグリューム
◉天然総帥厩舎
(天然総帥)
★ラストバブルのレース展望
これがラストラン。
何とかあと1勝と陣営は躍起だが、中山に向く馬ではないだけに展開の恩恵は必要となる。
現級の中山で3着があるだけに可能性は有る様に思える。
鞍上菅原とは手も合っており、もう一押しの演出を期待したい
★陣営のコメント
22/3/17 武井厩舎
16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒0-51秒9-38秒2-12秒9)。「今日は折り合いに注意してリズム重視で追い切りました。道中は単走でペースも流れていたこともありますが、折り合いに問題はなく、リズムよくノビノビと走れています。直線は持ったままですが、体を大きく使って走れていて、とてもいい雰囲気です。息遣い、息の入りも良く、いい状態で出走できそうなのは何よりです。馬体重は492キロで、脚元の状態、歩様にも異常はありません。万が一に備えて他のレースにも登録をさせていただきましたが、予定通り中山のマイル戦へ菅原明良で行きたいと思います。引退期限を考えても今回がラストランになりますから、何とかいい結果を出してくれることを期待してレースへ送り出します」(武井師)21日の中山競馬(隅田川特別・芝1600m)に菅原明騎手で出走いたします。
★出走レース
隅田川特別 2022年3月21日 中山9R 芝1600㍍
(オッズは予想)
◉アライバル
◉トウシロひかる厩舎
(トウシロひかる)
★ラストバブルのレース展望
前走の敗因は太め残りとのアナウンス。
元々エンジンのかかりが遅く、あれだけ内に押し込められるとギアは上げていけない。
ルメールもそれは承知していただろう。
しかし休み明けで重め残りの状態で思った以上に動けなかったことが踏み遅れに繋がったのではないだろうか。
今回は進路を外に取り4角から外を回して突き抜けて欲しい。
★陣営のコメント
22/3/16 栗田厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5-52秒9-38秒7-12秒0)。「先週に続いて今週も併せ馬を採り入れました。馬なりですけれど、精神面の余裕があり、コントロールできているのが何よりよく、いい形でここまで来ることができています。前回は単走ベースにせざるを得ないところがありましたから、その点だけで見ても今回は良い感じと言えるのかなと思います。先週計測した馬体重は500キロと思惑より少しあるものの、今週のひと追いと中山までと短い距離ではありますが輸送もあるので、490キロ前後くらいで出走することができたらと思っています」(栗田師)20日の中山競馬(スプリングS・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。
★出走レース
スプリングS(GⅡ) 2022年3月20日 中山11R 芝1800㍍
(オッズは前売り)
◉ククナ
◉ラストバブル厩舎
(ラストバブル)
★ラストバブルのレース展望
前走は惜しいレースではあった。
しかし勝ち馬の方が緩い馬場への適性があり、内を上手くすくわれただけと思っている。
今回も馬場に一抹の不安と初の中山コースがどう出るかが鍵ではあるが、札幌の未勝利戦でのパフォーマンスから対応は可能ではないだろうか。
混合戦で相手は強化されるが、突破して上でもヤレる力を示して貰いたい。
★陣営のコメント
22/3/16 栗田厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-55秒2-40秒2-12秒3)。「先週後半に無理なく動けていたことを確認できましたし、今回は間隔が詰まっていることを考えても当該週の追い切りはサラッと動かし整えるようにしようと判断しまして、単走にて終い重点で動かしてあります。動き自体はいい意味で変わりないですし、上がりの様子も問題ありません。実は、中間に一度だけスクミの症状を見せたので、やはり詰めるとそういったところも出るか…と思ったものの、最小限で済んで今のところ大丈夫そうですし、暖かくなって良くなってきたからか雰囲気はいいので、どれだけの走りを見せてくれるか楽しみにしたいです。気がかりな点を強いて挙げるならば、コーナー4つのコースでしょうか。当時より良くなっているので大丈夫と思うものの、福永ジョッキーはワンターンのほうがいいとコメントしてくれていたこともありましたし、対応できるかどうかがひとつのポイントになるかと思っています」(栗田師)20日の中山競馬(スピカS・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。
★出走レース
スピカS 2022年3月20日 中山9R 芝1800㍍
(オッズは予想)
◉ブレッシングレイン
◉天然総帥・ラストバブル・トウシロひかる厩舎
(天然総帥)
(ラストバブル)
(トウシロひかる)
★ラストバブルのレース展望
去勢の効果が出てくれればいいのだが、まだ日が浅くこれから少しずつだろう。
右半身の弱さは相変わらずの様だが、何とか浮上のキッカケを掴んで欲しい。
★陣営のコメント
22/3/16 木村厩舎
16日は美浦南芝コースで追い切りました(65秒7-50秒9-37秒1-11秒8)。「コンスタントに乗り込んでいて体調自体は悪くないものの、どうしても体全体をしっかりと使い切ることができず、苦しさが出てしまいがちです。苦しくなってくると左右、特に右にモタれがちで、前に前にという感じでもないことから、前へと向かいやすいハミを使い、しっかりと取れるようにクロス鼻革も着用し、チークピーシーズも使いました。なおかつ、今日は北村ジョッキーに手伝ってもらってリカバリーしながら追い切ってみています。課題はあるものの、今回の調整の効果が実戦に少しでも活きてくれればという思いです。レースはルメールさんにお願いしているので、何とかこの馬のいいイメージでレースをしてくれたらと思っています」(木村師)20日の中山競馬(4歳上1勝クラス・ダ1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。
★出走レース
4歳上1勝クラス 2022年3月20日 中山7R ダ1800㍍
(オッズは予想)
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!
◆一口馬主情報満載◆
↓↓↓
※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。
★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!