ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年12月25日(土)出走馬の取捨選択【阪神・中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年12月25日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神7R ダ1800㍍ 3歳上1勝クラス ジェムフェザー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211225055910p:plain

 

◆ジェムフェザー

◉データ

父:ディープインパクト×母:オーサムフェザー(BMS:Awesome of Course)

関西 藤原英 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/23  藤原英厩舎

22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日に岩田望来を乗せてCWコースで追い切りを行っています。時計は5ハロン68秒4、ラスト1ハロン11秒4という計測で、馬なりでサーッと流しただけでしたが、引き続き順調に進められています。馬に落ち着きがあるのはいい傾向ですし、前走を一度使った効果にも期待したいと思います」(田代助手)25日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に岩田望騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

未勝利の勝ちっぷりから前走は1番人気に推されたが、人気を裏切った。

久々が原因で叩いて今回は巻き返し必至。

勝ち負けを期待

期待度A

 

 

阪神10R ダ1800㍍ 摩耶S バーデンヴァイラー

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211225055845p:plain

 

◆バーデンヴァイラー

◉データ

父:ドゥラメンテ×母:ヴィートマルシェ(BMS:*フレンチデピュティ)

関西 斉藤崇 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/22  斉藤崇厩舎

22日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はクリスチャンに乗ってもらい、CWコースで併せて追い切りを行いました。全体が84秒1、ラスト1ハロンは11秒3という計測で、『馬体を併せにいくとちょっと気の悪いところを見せていた』と言っていましたが、そのあたりは前走でも実際に感じてくれたことですし、馬のコンディションは問題ないので特に心配していません。昇級戦で強い相手も出てくると思いますが、ここもいい競馬を期待したいですね」(斉藤崇師)25日の阪神競馬(摩耶S・ダ1800m)にC.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

勝てばオープン。

そろそろ相手も強くなるが、この馬には壁はないだろう。

一気に突破してくれるだろう。

期待度A

 

 

中山2R ダ1800㍍ 2歳未勝利 パルタージュ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211225055818p:plain

 

◆パルタージュ

◉データ

父:トゥザワールド×母:ムスタパルタ(BMS:Tapit)

関東 伊藤大 厩舎 

生産:新冠橋本牧場

 

◉陣営のコメント

21/12/22  伊藤大厩舎

22日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒5-68秒5-52秒4-37秒9-12秒0)。「先週のレースでも向かえなくない状況ではありましたが、より中身をつくっていければと考えて先週の追い切り後も入念に動かしてきました。今朝は新馬と一緒にウッドチップコースに入って半マイル重点でじわーっと伸ばしてあります。時計的には4ハロン52秒半くらいで、最後まで無理なく走れていましたよ。態勢は整ったと思います。あとは実戦へ行ってどうかですね。まずは中山のダートをどうこなせるか。先週あたりまではまだ重すぎる感じはなかったものの、冬場に差し掛かるとよりタフなダートになってきますからね…。こなしてくれるイメージも抱けますが、タフすぎるがゆえにスタミナ切れしてしまわないかということもイメージしてしまいます。その一因が体ですね…。入厩時が440キロで、その後じっくり動かしながら調整してきて今週で446キロ。今日の追い切りと競馬場までの輸送を考えるとおそらく前走より10キロ前後は減るのではないかと思えるので、タフな馬場に対応できるか一抹の不安は残ります。それでも、前走の走りから芝よりダートのほうがいいかなという印象はあるので、何とかいい走りを見せてもらえたらと思っています。今回の鞍上も前回に続き丸山元気に依頼しましたので、彼の感想も聞いて今後に繋げていきます」(伊藤大師)25日の中山競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

血統からダート変わりはプラスだ。

決してパワー方とは言えない馬体で、いきなりから好走出来るかは半信半疑。

目処の立つ結果は残して欲しい。

期待度B

 

 

中山5R 芝1800㍍ 2歳新馬 ヴァンガーズハート

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211225055746p:plain

 

◆ヴァンガーズハート

◉データ

父:*ハービンジャー×母:ケイティーズハート(BMS:ハーツクライ)

関東 鹿戸 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/12/22  鹿戸厩舎

22日美浦南Wコースで追い切りました(88秒5-70秒0-53秒7-38秒9-11秒8)。「先週は武史に跨ってもらいましたが、当該週は変に気持ちを乗せすぎてもいいことはないかなと思いましたので、スタッフ騎乗で行うことにしました。ただ、武史もどんな感じか見ておきたいでしょうから、エフフォーリアと同じ組にして3頭での併せ馬を行っています。ヴァンガーズハートは外ラチ一杯を走ったのですが、さすがに兄貴には遅れを取ったものの十分と思える動きでしたよ。決して無理をしているわけではないし、しっかり走れていて印象はいいです。終い1ハロンも11秒8でまとめられていましたからね。どうしても比較されてしまうでしょうから大変ですが、弟は弟で良さがありますし、夏とは全然違います。粗削りで課題もあるだけにそう簡単ではないでしょうが、良さを感じさせる馬なので、良い走りを見せてもらえたらと思っています」(鹿戸師)25日の中山競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

偉大な兄の出走と同じ週にデビュー。

調教も水準以上ではあるが、過剰人気になりそうで、馬券的な妙味は期待できないだろう

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」