ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年11月13日(土)出走馬の取捨選択【阪神・東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特にザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバー、キラーアビリティなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年11月13日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神5R 芝1800㍍ 2歳新馬 クレエンシア

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211113065054p:plain

 

◆クレエンシア

◉データ

父:ジャスタウェイ×母:コンヴィクションⅡ (BMS:City Banker)

関西 斉藤崇 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/11  斉藤崇厩舎

10日は栗東CWコースで追い切りました。11日は軽めの調整を行いました。「水曜日も団野を乗せてCWコースで追い切りました。3頭併せの一番後ろから進み、最後は1馬身ほど遅れてゴールとなりました。今週は3~4コーナーの反応も良く手応え十分で直線を向いたのですが、加速するところでちょっと置かれてそのままの差でゴールしたという形です。やはりスピードに乗ってからはいい脚を持続できるので、芝ならもう少し素軽く動けるのではないでしょうか」(斉藤崇師)13日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に団野騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

強そうな評判馬はいるが、この馬の前評判も高い。

カイバの食が細く、調教ではビッシリ追っていないのは心配だが、タイム的には水準以上。

好勝負を期待したい。

期待度B

 

 

阪神11R 芝1600㍍ デイリー杯2歳S(GⅡ) ソネットフレーズ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211113065031p:plain

 

◆ソネットフレーズ

◉データ

父:エピファネイア×母:ボージェスト(BMS:キングカメハメハ)

関東 手塚 厩舎 生産:ノーザンファーム空港

 

◉陣営のコメント

21/11/10  手塚厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒8-69秒5-54秒5-39秒0-11秒5)。「土曜日の阪神のレースに備えて今朝追い切りました。リンクスルーファスという馬との併せ馬で、全体が69秒半くらいで終い重点の内容です。伸びはよく、良い動きだったと思いますよ。左右差に関しても悪くはないかなと思えますが、まったくないわけではないので、そう考えると右回りに替わるのはいいかもしれませんね。確認のため行ったゲート練習では大人しく対応できていたので、あとは輸送をうまくクリアしてくれればと思っています。今回は初めての関西遠征ということもありますし、1戦経験した後の2戦目ということからメンタル面を考えてソフト仕上げにしています。また、今回頭数は少ないけれどそれなりのメンバー構成なので、仕上げの面、相手関係ともに、今回どれだけやれるのかを見るレースにもなるかと思います。その中でも楽しみを持って送り出せそうですから、今後に向けていい走りを見せてほしいと期待しています」(手塚師)13日の阪神競馬(デイリー杯2歳S・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

デビュー戦は素質の高さを示すもの。

現時点では牝馬のトップクラスに評価されている。

相手関係は1番人気が予想されるセリフォスが難敵だが、鞍上弱化は否めない。

遠征の不利を跳ね返せれば、勝機はある。

期待度B

 

 

東京4R 芝1800㍍ 2歳未勝利 エスペラント

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211113065004p:plain

 

◆エスペラント

◉データ

父:エピファネイア×母:クレオール(BMS:*チチカステナンゴ)

関東 武藤 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/10  武藤厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-67秒3-52秒6-38秒3-11秒9)。「これまでの印象から追いかける形だと夢中になりすぎて力んでしまう傾向にあると思えたことから、今週の追い切りは敢えて前で自身のリズムで走らせるようにしました。その結果、まずまずのラップを刻むことができ、力みが目立つこともありませんでした。追走していた馬に交わされ、最後に置かれたことが気になると言えば気になりますが、乗り役も無理をせず折り合い重点で進めていましたから、課題をクリアしてくれたという点では評価していい動きだったと思いますよ。あとはメンツですかね。ただ、前走で負かされた馬が果敢に関西へ遠征して2着と好走していましたから、そこを基準に考えると同じ未勝利馬同士ならと自信にはなります。最終的には自分との戦いという部分が大きいかと思いますが、何とか前回と同様に落ち着いて走り、いい結果を出すことができればと思っています」(武藤師)13日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に武藤騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

一度使って気が入り過ぎてなければ、勝ち負け。

前走のレースレベルは高い。

期待度A

 

 

東京10R 芝1400㍍ 奥多摩S ヴィジュネル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20211113064942p:plain

 

◆ヴィジュネル

◉データ

父:*マクフィ×母:コードネーム(BMS:*サンデーサイレンス)

関西 渡辺 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

21/11/10  渡辺厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-39秒7-25秒3-12秒1)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。調教が左回りになる先週日曜にCWコースで6ハロン81秒台としっかり時計を出しましたので、今朝はサラッと控えめにしています。これは前走東京に行った時と同じパターンにしましたが、状態自体も前走と同じか、それ以上で送り出せそうです。あと一歩のところまで来ていますし、今週はベストの結果を期待したいですね」(渡辺師)13日の東京競馬(奥多摩S・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

現級には目処が立っており、上位争いは必至。

陣営も勝利を意識している。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。

 

★キャロットに関する情報を楽しく交換しませんか!

オープンチャット「【キャロット一口馬主】情報交換の場【ニンジン馬鹿クラブ】」