ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年9月26日(日)出走馬の取捨選択【中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバーなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年9月26日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中山5R ダ1200㍍ 2歳新馬 オールフラッグ

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20210926062134p:plain

 

◆オールフラッグ

◉データ

父:トゥザワールド×母:クルージンミジー(BMS:Mizzen Mast)

関東 奥村武 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/9/23  奥村武厩舎

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒3-37秒3-11秒8)。「先週はしっかりと動かしましたが、今週は当週ということもあって無理をさせず整える程度にしようと考えていました。日曜日の競馬に合わせて今朝追い切りを行うことにし、丸田に手伝ってもらって、相手に対して先行させて5ハロンで68秒を切るくらいのものを行っています。思惑より少し速く上がり3ハロンが37秒ほどになったものの決して無理はしていませんでした。終わった後の感想を聞くと“体を捻るようなところがあり弱さがある現状ですけれどそれでいて楽に来ていました。言い方を変えればもっと良くなりそうとも言えるのかなと思います”と伝えてくれましたよ。今日は少しだけタフな馬場コンディションのなかで追い切ったのですが、綺麗な状況だとさらにいい走りができそうで、追えばもっと伸びそうとも思えましたから、現時点では十分と言えるのではないかと見ています。入厩当初は4週目のデビューを目標に考えていましたが、十分に仕上がっている状態なのでむしろ今週のほうがいいと思えました。想定を見るとそれなりに多かったので気にはなりましたが、無事に抽選を突破してくれましたよ。小脚が使えるのでスタート後の二の脚も上手く利かせられるのではないかなと思えますから、上手く流れに乗って良さを出してもらえたらと思っています」(奥村武師)26日の中山競馬(2歳新馬・ダ1200m)に菅原明騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

順調に仕上がっており、展開次第。

短距離ダートでスタートが鍵。

期待度B

 

 

中山11R 芝2200㍍ オールカマー(GⅡ) レイパパレ

◉出馬表 (オッズは予想)

f:id:keirin100000:20210926062200p:plain

 

◆レイパパレ

◉データ

父:ディープインパクト×母:シェルズレイ(BMS:*クロフネ)

関西 高野 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/9/22  高野厩舎

22日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒4-24秒7-12秒1)。「今朝は、先週と同様に同じクラブのライトウォーリアと併せて坂路で追い切りました。内容も同じで、相手を1馬身ほど前に置いて、中間のカーブで並びかけ、ラスト1ハロンで追っていくという形です。先週よりもスタートから少しピッチを上げている分全体の時計は出ていますが、最後まで後傾のきれいなラップで走れていますし、満足できる追い切りでした。先週の追い切り後からグッと素軽くなってきて、馬体のシルエットも締まってきた印象ですし、休み明けとしてはきっちり仕上がったと思います」(高野師)26日の中山競馬(オールカマー・芝2200m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

仕上がりも良さそう。

間隔を開けながら使われてきた同馬が次にどこへ向かうのか。

力上位は間違いない。

期待度A

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。