ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年8月15日(日)出走馬の取捨選択【札幌・小倉・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではザダル、ククナ、グランデマーレ、エングレーバーなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年8月15日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

札幌8R 芝1500㍍ 3歳上1勝クラス ユールファーナ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210814211617p:plain

 

◆ユールファーナ

◉データ

父:ジャスタウェイ×母:ユールフェスト(BMS:More Than Ready)

関東 和田勇 厩舎 

生産:白老ファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/11  札幌競馬場

11日は札幌ダートコースで追い切りました(54秒2-39秒7-12秒8)。「今週末の競馬に備えて今朝追い切りを行いました。当該週でもあるので求めすぎず、息をつくるように半マイル重点で伸ばしていますが、動きは変わらず良かったと現地スタッフから報告を受けていますよ。体調もいい意味で変わらず、いい雰囲気の中でレースへ向かえるのではないかと見ています。1勝クラスに上がってからなかなかいい結果を出せていませんが、今回は昨年勝った時と同じ舞台になりますし、何とか今回こそはという思いです。そして今回の鞍上は勝った時と同じ横山武史ジョッキーにお願いをしましたので、彼のリードにも期待しています」(和田勇師)15日の札幌競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1500m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

今週は姉妹揃い踏み。

同じく札幌は合いそうで上位争い。

期待度B

 

 

札幌11R 芝1200㍍ UHB賞 アヌラータプラ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210814211420p:plain

 

◆アヌラータプラ

◉データ

父:キングカメハメハ×母:ポロンナルワ(BMS:Rahy)

関東 萩原 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/11  函館競馬場

11日は函館Wコースで追い切りました(56秒6-39秒9-12秒3)。「先週末、現地へ行って状態を直に確認してきましたが、コンディションは悪くなさそうでしたね。すごく良いとまでは言い切れないかもしれませんけれど、不安明けでもありますし、ある意味普通の感じで出走させられればと思っていて、そのレベルにある状態で送り出すことができそうかなと感じました。今朝は当該週の追い切りを行いました。函館から札幌への輸送があることも踏まえつつ、半マイルで終い重点に伸ばしてあります。動きを確認してもスムーズでしたし、順調そうと思えるものでしたよ。気になったのは上がりで一回咳をしたこと。その後は大丈夫そうですが、相変わらず負担のかかりやすさがあるということを実感したシーンでしたので、今後も気をつけて接していきます。この後の様子を見て大丈夫であれば予定通り出走するつもりで、今回はオープンクラスとあってそう簡単ではないでしょうが、いいものを持っている馬ですし、ハンデ戦でもあるので何とかいい走りを見せてもらえればと思っています」(萩原師)15日の札幌競馬(UHB賞・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

オープン入りしたが、今後を占う意味でも賞金は加算しておきたい。

出来は良さそう。

期待度B

 

 

小倉5R 芝1800㍍ 2歳新馬 アレマーナ

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210814211354p:plain

 

◆アレマーナ◆ 

◉データ

父:キングカメハメハ×母:フロアクラフト(BMS:フジキセキ)

関西 松下 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/11  松下厩舎

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒3-25秒8-12秒5)。「心配していたカイバ食いはその後すぐに良くなりましたので、先週末にもCWコースで少し負荷をかけておきました。今朝は坂路に入れて単走、馬なりでサラッとやる程度でしたが、小倉への輸送もあるのでこれで十分でしょう。前評判の高い馬も出てくると聞いていますが、こちらも調教ではいい動きを見せてくれていますし、初戦でどんな走りをしてくれるか楽しみにしています」(松下師)15日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

一つ上も新馬勝ち。

血統からも注目したい。

調教も水準以上で勝ち負け。

期待度A

 

 

新潟2R ダ1800㍍ 3歳未勝利 サファル

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210814211030p:plain

 

◆サファル◆ 

◉データ

父:キングカメハメハ×母:アヴェンチュラ(BMS:ジャングルポケット)

関東 岩戸 厩舎 

生産:ノーザンファーム

 

◉陣営のコメント

21/8/11  岩戸厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒3-67秒3-52秒8-38秒8-12秒1)。「暑い日が続いていますが、カイバをしっかりと食べて元気いっぱいな様子を見せてくれています。今週末の競馬を予定していますので、輸送等も踏まえて調整する必要はありますが、この馬に関してはスイッチを入れたいという思惑もあるので、それなりに求めたいと考えて追い切りを行っています。杉原ジョッキーに手伝ってもらい、ブリンカーも着用して3頭併せの真ん中に入れたところ、最後まで走れていたように思えました。正直に言えばまだ本気で走っていない感はあるものの、ここ2戦よりも走ることに対して理解してきている節は感じられるようになっていて、上積みのある状態で臨めるはずです。それに、前回もそうでしたけれど今回もジョッキーがしっかりと乗ってくれるはずですから、いい結果を期待しています」(太田助手)15日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に内田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

結果が出ないアヴェンチュラの子だが、前走2着で勝ちに近づいている。

2着と言えど1着とは差があり半信半疑ではあるが、今回は調教をビシビシやれている事は評価できる。

期待度B

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。