ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2021年5月30日(日)出走馬の取捨選択【東京・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフト、ククナなどが大活躍!

そんな活躍馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年5月30日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京10R 芝1400㍍ 安土城S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210530023337p:plain


◆ヴェスターヴァルト◆ 

◉陣営のコメント

21/5/26  加藤征厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-51秒3-38秒6-12秒1)。「先週は木曜日に、そして今週は今朝に追い切りを行いました。ともに今週末の競馬を予定している馬と併せたのですが、週を追うごとに動きが良くなり、特に今週の走りを見ているとこの馬本来の動きを取り戻していたと思えましたね。いい状態でレースへ向かえそうです。中京になりますが、1400mという条件も含めていいと思いますし、良い走りを見せてもらえればと期待しています」(加藤征師)30日の中京競馬(安土城S・芝1400m)に富田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

1200重賞では今一息も、1400リステッドなら勝ち負けまであっていい。

走り慣れた距離で一発。

ただリステッドにしては相手が揃いました。

期待度B

 

 

東京11R 芝2400㍍ 東京優駿

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20210530023308p:plain


◆エフフォーリア◆ 

◉陣営のコメント

21/5/26  鹿戸厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒3-51秒2-38秒3-11秒9)。「今朝、武史を背にして当該週の追い切りを行いました。私がいろいろと言うよりも動画で走りを見てもらえればわかりやすいのではないかと思えるくらいで、順調に調整できましたよ。今回はいつもより調整期間が短かったので速い時計を出すというよりは入念に動かしてできる限り量を乗るという形を採り、そのなかで時計を3本出したわけですが、体は前走時からプラス10キロくらいで入ってきてその状態をキープしています。毎日いい汗をかけていますし、それでいて体が減らないということは中身がいいという表れでもあると思いますから、この後疲れが出たり、馬が神経質な面を出さなければいい状態でレースへ送り出せるのではないかと思います。前走の走りで見られる立場になったと思いますけれど、我々としてはやれることをしっかりとこなしてきたつもりですし、変わらずに来たと思います。前走荒れ馬場をこなしてくれたとは言え、馬場コンディションが良いに越したことはないので、いい天気のなかで走らせてあげられれば、そして、落ち着いてレースへ臨むことができればと思っています」(鹿戸師)30日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

つくづく思う。

何故、この馬に出資していないのかと。

一口価格7万円のこの馬がダービー1番人気になるとは想像も出来なかった。

一戦一戦、驚異的な成長をしてきた。

新馬戦以外は1番人気にはならず、圧倒的な強さを感じさせず連勝中。

皐月賞でも着差はあったが、際立ったのは強さよりもレースセンス。

無敗であるが故、コントレイルに重ね合わせる人も多いだろうが、私のエフフォーリアのイメージはイスラボニータである。

舞台が東京に変わっての大一番だが、オッズ程の差は感じられない。

皐月賞後の更なる成長でイスラボニータの様に2着にならない事を願う。

期待度A

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。