(ラストバブル:イメージ)
キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!
いかがお過ごしですか?
みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?
美味しい馬券を取らせてもらっていますか?
我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。
特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!
その看板馬3頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2021年1月23日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。
キャロットの馬を一緒に応援しましょう!
★ニンジン馬鹿クラブの所属馬
◆今日の注目馬◆
小倉1R ダ1700㍍ 3歳未勝利
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆ヴェールアップ◆
◉陣営のコメント
21/1/20 橋口厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒9-26秒1-12秒9)。「今朝は坂路で単走、馬なりの追い切りを行いました。先週同様に頭も上げず、いいフォームで最後まで溜めが利いていましたし、追えばどんどん伸びそうな内容でした。テンションも気にならず落ち着いていますし、いい状態でレースに向かうことができそうです」(橋口師)23日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
前走ダートに条件を変えて2着にジャンプアップ。
調教も水準には動けており、期待は高まる。
ただ前走は牝馬限定戦であり、タイムも平凡で着差もある。
着順を鵜呑みには出来ない。
小倉12R 芝2000㍍ 3歳未勝利
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆トゥルーヴィル◆
◉陣営のコメント
21/1/20 斉藤崇厩舎
20日は障害練習中心の調教を行いました。「先週からまだ思うように動き切れてこないので、この中間も障害練習メインの調教を行っています。大きい障害を飛ばせることで、体も大きく使うようになるでしょうし、今朝は障害流しのコースに入れて飛ばせてみたのですが、手伝ってくれている森騎手によると『まだ動き切れていない感じはしますが、先週よりは良くなってきています』とのことでした。今は追い切りで速い時計を出すことよりも、全身をしっかりと使わせる方が大切ですから、このまま障害練習だけで今週の競馬に向かうことも考えています。鞍上は前走と同じく団野でお願いします」(斉藤崇師)23日の小倉競馬(宝満山特別・芝2000m)に団野騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
休み明け二戦目で狙い目か。
中間は障害練習を取り入れて早い時計は出していない。
師を信頼するしかないのだが、素質上位の存在である事は疑いようがない。
中山4R 芝2000㍍ 3歳未勝利
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆フォルトゥナータ◆
◉陣営のコメント
21/1/20 小西厩舎
20日は美浦坂路で追い切りました(53秒0-39秒0-25秒6-13秒0)。「この中間もじっくりと動かしてきました。スクミっ気がある馬ですし、いろいろなことに対して決して強いと言い切れるタイプでもないのですが、無事にここまで来ることができました。今週土曜日の競馬を想定したうえで今朝は坂路に入り半マイル53秒で後半は13-13をベースに伸ばしていくように動かしてあります。除外により予定が2週延びましたけれど落ち着いていて、心配していたテンション面を保ったまま乗り込めたので却ってよかったかなと思います。牝馬同士のレースにはなりませんでしたけれど、順調に、かつ、しっかりと乗れた分、楽しみですね。今週の出走はまず大丈夫だろうと思いますので、この後も体調管理をしっかりと行って競馬へ向かうことができればと考えています」(小西師)23日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
調教は水準には動けている。
除外で出走が伸びた事により、より体制は整ったか。
期待したい。
◆一口馬主情報満載◆
↓↓↓
※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。