ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年11月15日(日)出走馬の取捨選択【東京・阪神】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年11月15日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

阪神1R ダ1800㍍ 2歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201113221823p:plain

◆バーデンヴァイラー◆ 

◉陣営のコメント

20/11/12  斉藤崇厩舎

11日は栗東CWコースで追い切りました。12日は軽めの調整を行いました。「水曜日に北村友騎手を乗せて追い切っています。CWコースで併せる形だったのですが、『以前より馬は良くなっています』と伝えてくれましたし、やはり良化が見込める状態ですね。当初は今週の芝1800m戦に向かうつもりで考えていたのですが、血統背景を考えてここでダート戦に使わせていただくことにしました。ここで結果を出すことができれば今後の選択肢も広がりますし、いい競馬を見せてほしいと思います」(斉藤崇師)15日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に北村友騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

芝デビューからダートへ条件を変えての二戦目。

母系からダートは合いそうだが、初戦3着ならまだダートには行かないで貰いたいと私が出資者なら思うに違いない。

まあ出資者に選択権がある訳ではないので、出る以上は勝って貰わないと困りますよね。

勝ち負けを期待したい。

 

 

東京5R 芝1600㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201115095155p:plain

◆トゥルーアート◆ 

◉陣営のコメント

20/11/11  大竹厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-39秒0-12秒3)。「今回お願いした皇成ですがウチの厩舎の馬に乗ることはさほど多くないものの、乗って勝たせてくれた時もありますよ。それに、お姉さんのマスターワークが鹿戸厩舎ということもあり、所属の皇成も良く知っていると思い彼に依頼をしています。そして、レースだけでなく今朝の追い切りにも乗ってもらいました。感触は良かったようで、彼自身気持ちを込めて乗ってくれるはずですよ。脚元のことがありましたし、実際歩様を見ても慎重になるのは否めませんが、今回順調に調教を積むことはできたと思います。先週ゲートから出して普通に出られることを確認していますし、レース当日変に気負ったり、力んだりしすぎず、落ち着いてレースへ向かい、程よく流れに乗って良さを出せるようになってくれたらと思っています」(大竹師)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

 

◆フェットデメール◆ 

◉陣営のコメント

20/11/11  武井厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒8-40秒5-13秒8)。「最短で今週の競馬も視野に入れたうえで今朝追い切りを行いました。ウッドチップコースに入れて2頭併せにし、馬なりで追走併入というものです。今回は道中でかなり行きたがり、ギリギリの折り合いでしたね…。これまでは前向きでも折り合えていましたが、追い切りを重ねてきて気持ちが乗ってきた分だけそういった面が出てきたのかもしれません。ただし、どうしようもないほどではないので、レースのペースであれば大丈夫ではないかと思いますし、初戦であればより対応しやすいのではないかと見ています。そういう課題を見せていますけれど、他の2歳馬たちが苦労する重たい馬場のなかでもいいバランスでしっかりと走れていますし、道中の息遣い、息の入りもいいですよ。馬体重は422キロ。週末にいったん良くなったかなと思えたカイバの食いが今週になってまたちょっと頼りなくなってきているので、やはりあまり引き延ばすのは良くないという考えから今週の競馬へ向かうことにします。ギリギリでのジャッジになりましたし、エリザベス女王杯ならびに福島記念が行われている日のレースとあってなかなか思うようなジョッキーを確保することはできなかったのですが、今回関西から来る荻野極ジョッキーを確保しましたので、彼とのコンビで初戦へ向かうことにします」(武井師)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に荻野極騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

三浦を早くに確保したトゥルーアートも上位争いだが、血統からの注目はフェットデメール。

母のディアデラマドレの繁殖力はクラヴェルで証明されており、本馬もポテンシャルは高そうだ。

将来は小柄な馬体がネックになりそうだが、ここはすんなり通過しそう。

 

 

東京8R 芝1800㍍ 3歳上2勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20201115095206p:plain


◆アップライトスピン◆ 

◉陣営のコメント

20/11/11  池上厩舎

11日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒7-39秒2-13秒2)。「先週の1週前追い切りはゴール後も伸ばしていく形で、今日行った当該週追いは全体で負荷をかけるような形で動かしています。しっかりと動けていましたし、点数で表せばここ2戦を80点とすれば今回は90点くらいの評価です。馬体重は昨日の計測で495キロです。ここから競馬場へ行って大体20キロほど減る傾向にあるのでおそらく前走時とさほど変わらないくらいで向かうことになるのではないかと見ています。まったく減らないとなるとそれはそれでちょっと困りますが、食べられなくて困るとか、何かアクシデントがあってと言ったことで大きく減らしてしまったという方が問題だと思うので、同じくらいかプラスくらいで出られるのであればいいのではないかと思っています。ゲートに関しては、練習していますが特に悪さするようなことはありません。それでいて実戦だと行動として出してしまう馬もいるだけに油断はできませんから、当日の気配次第でレース直前に練習するかどうかジョッキーと相談しておきます」(池上師)15日の東京競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

力上位は間違いなく、牝馬限定戦なら勝ち負けを意識できる。

そろそろクラスを卒業したい!

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。