ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年9月21日(月)出走馬の取捨選択【中山・中京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが大活躍!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年9月21日(月曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

中京2R ダ1800㍍ 2歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200921041620p:plain


◆シーニッククルーズ◆ 

◉陣営のコメント

20/9/16  武幸厩舎

16日は栗東CWコースで追い切りました。「一度使っていますし、そこまで強い負荷は必要ありませんから、今朝はCWコースで半マイルから併せて馬なり程度の時計を出しました。藤岡康騎手に手伝ってもらったのですが、彼も『まだ緩さはあるけれどすごくいい動きをしますね』と話していました。本当に良くなるのは先でしょうが、一度使った上積みはありそうなので期待しています。なお、番組については想定なども考慮して月曜日の1800mに向かう予定です」(武幸師)21日の中京競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

初戦は4着と格好はつけた。今回は芝からダートへ舞台へかわるが、これは狙い通り。

元々がダートでのデビューの予定が除外で芝におろしただけ。

叩いた上積みも大きそうで、ダートが本来の主戦場。

むしろ芝で格好をつけた事を評価したいぐらいで、勝ち負けは必至。

相手にも恵まれた様に思う。

 

 

中山5R 芝1600㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200921041701p:plain


◆ブルメンダール◆ 

◉陣営のコメント

20/9/17  国枝厩舎

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒6-51秒8-38秒3-12秒2)。「先週の追い切りの感触から、先週ではなく今週か来週くらいの出走を目指そうと思えたので、最短で今週というつもりで調整してきました。今週の場合、月曜日にマイル戦が組まれているので追い切りは水曜日ではなく木曜日にしました。3頭隊列で進み、そのうち2頭が圭太が乗ったサトノフラッグとスタッフ騎乗のブルメンダールでした。直線で体を並べて動かしたわけですが、隣に並べてきた圭太が“これ、動きますね”と言って乗りたそうにしてましたよ(笑)。まだ体がパンとしていないし、もっとパワーアップしてほしいと思うものの、今日の動きならば今週でも十分と思えるくらいでした。圭太には悪いけれど今週は川田をおさえてあったので彼で投票したところ、無事に突破してくれました。良くなるのは先々という馬かもしれませんが、動きは悪くないですし、良い競馬を期待したいですね」(国枝師)21日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に川田騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

募集時から好馬体が目立ち注目の一頭。

母ブルーメンブラッドの代表産駒になる可能性は高い。

父モーリスで初戦向きとは言えない血統ではあるが、先々は走ってきそう。厩舎も国枝厩舎でデビュー戦は緩く仕上げてくる可能性が高い。

このレースに限っては不確定要素は多い。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。