ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年6月14日(日)出走馬の取捨選択【東京・阪神】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年6月14日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

阪神3R ダ1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200614014356p:plain

 

◆チェルヴィーノ◆ 

◉陣営のコメント

20/6/10  音無厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-39秒1-26秒0-13秒4)。「今朝は坂路でしっかり追い切りました。どうしても終いは甘くなりますが、全体の時計は52秒台としっかり負荷をかけることができています。一度使って大きく変わったということはありませんが、この馬としてはよく動けていますし、ダート替わりでの変わり身を期待したいですね」(生野助手)14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昨年6月に早期デビューで3着。

その後骨片が見つかり、除去手術を行った。

それから歯車が狂ってしまったように、着順を落として続けている。

復活の狼煙を上げられるか。

惨敗の原因は体よりも心にありそうで、一変までは厳しいと思われる。

ダートに矛先を変えての一戦だが、今回は様子を見たい。

勝ち上がり確率  10%

 

 

阪神5R 芝1600㍍ 2歳新馬

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200614014425p:plain

 

◆グランデフィオーレ◆ 

◉陣営のコメント

20/6/10  藤岡厩舎

10日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は川田騎手を乗せてCWコースで併せて追い切りました。調教でも動くタイプの相手を道中は追走し、最後は同時入線という形だったのですが、全体83秒、ラスト1ハロンも12秒5という計測で、時計的にも十分動けていました。ジョッキーに感触を掴んでもらっていい最終追い切りができたと思いますし、初戦でどんな競馬をするか楽しみにしています。馬体重は現在456キロです」(藤岡師)14日の阪神競馬(2歳新馬・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

半兄グランデマーレも頓挫したが、高いポテンシャルを示していた。

父がカナロアからドゥラメンテに変わった本馬も相当な将来性を有していそう。

同じキンカメ系の父でもドゥラメンテの方が距離に融通性がありそうで、クラシックを意識させる走りを期待している。

頭で!

 

 

阪神11R 芝2000㍍ マーメイドS(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200614014516p:plain

 

◆センテリュオ◆ 

◉陣営のコメント

20/6/10  高野厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-38秒1-24秒7-12秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前にうちの厩舎の併せ馬を置いてそれを見ながら、気を乗せつつもリズム良く運びました。ラスト1ハロンだけプッシュしましたが、いい伸びでしたよ。これでいい状態に仕上がったと思います。手先が軽いタイプなのでやはり良馬場に越したことはありませんから、できるだけ馬場が悪化しないことを願いたいですね」(高野師)14日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

◆マルシュロレーヌ◆ 

◉陣営のコメント

20/6/10  矢作厩舎

10日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで追い切りました。先週しっかりとやっているので今週は半マイルからサラッとやったのですが、相変わらずいい動きを見せてくれましたね。なお、当初は先週の調教で跨ってくれた川須騎手に依頼するつもりだったのですが、50キロの斤量だと乗れないため、今回は高倉騎手で臨むことになりました。ここまで順調に来ましたし、ハンデも軽いので楽しみにしています。前走でもスタートで遅れていましたし、レースまでにゲートの確認も行う予定です」(岡助手)14日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に高倉騎手で出走を予定しています。

 

◆フィリアプーラ◆ 

◉陣営のコメント

20/6/10  菊沢厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6-53秒6-39秒2-12秒4)。「先週も騎乗させていましたが今週もカズキを背にしてウッドチップコースで追い切りました。オープン馬に胸を貸す形の併せ馬でしたが、道中のリズムも良く、終いの脚取りもしっかりしていたように見えました。感触を聞くと“終いまで楽に走れていて、無理させていないのにいい時計が出ているので調子は良さそうです”ということで、良い感じで臨めそうです。阪神への長距離輸送でおそらく体は減ると思うので、無事に移動し、現地でも落ち着いてくれればと願うばかりですが、今回帰ってきてからの厩舎での雰囲気、カイバ食いを見るといつもより良く思えるので、そういう点で上手く行ってくれないかと期待もしています。あとはいかにレースに適応できるかだと思います。急かしすぎるとこの馬の良さを消してしまいますから、あくまでもこの馬のリズム、そして、できるだけストレスのかからない形になってくれればと思っているので、理想を言えば前を引っ張る馬が出てきてほしいですね。上手くバラけていい展開になってくれればチャンスも十分にあると思うので期待しています」(菊沢師)14日の阪神競馬(マーメイドS・牝馬限定・芝2000m)に菊沢騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

マルシュロレーヌ、フィリアプーラも出走するが、大将格はセンテリュオ。

エリザベス女王杯4着の実績から人気になるのだろうが、その後のレースから過信は禁物と見る。

馬場が悪くなればスパッと切りたい。

 

 

東京11R 芝1800㍍ エプソムカップ(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200614014545p:plain

 

◆レイエンダ◆ 

◉陣営のコメント

20/6/10  藤沢和厩舎

10日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-39秒3-25秒7-12秒5)。「先週の追い切りはグランアレグリアの誘導をする形でしたが、長めからしっかりと動かせていたので、今週はそこまでやる必要はないだろうと見ていました。それに、結構気候が厳しいものになってきているのでオーバーワークを避ける意味でもコース追いではなく坂路での追い切りを行っています。3ハロン39秒ほどの時計で、坂路でもそれなりに動かしてあり、感じは変わらずいいですよ。動けてもいますし、気持ちの面でも後ろ向きなところが目立っていませんから、心身ともに悪くない状態で臨めるはずです。相手を待つくらいの余裕を見せていた先週の追い切りの動きの良さ、そしてパートナーが頑張ってくれたことなどからも今週はレイエンダに頑張ってもらいたいですね。応援よろしくお願いします」(津曲助手)14日の東京競馬(エプソムC・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

昨年の同レースに勝ち、連覇を狙うが、17番枠に入ったのは脚質からはマイナス。

渋った馬場は得意で当日の馬場状況も気になるところだが、軸にするには心許ない。

 

 

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。