ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月30日(土)出走馬の取捨選択【東京・京都】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月30日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

東京5R 芝1400㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200529213420p:plain

 

◆リーディングパート◆ 

◉陣営のコメント

20/5/27  矢野厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-38秒8-13秒1)。「先週に続いて今週もウッドチップコースでの追い切りを行いました。2頭併せで先行して直線で並べながら伸ばすようにしましたが、ちょっと速くなりましたかね…。ただ、終始馬なりでいい動きに見えましたし、問題ないかと思います。久々の分、少し割引しなければいけないかもしれませんが、基本まじめで走る気がある馬なので、そこまで気にしなくていいのかなと思っています。また、仕上がり早のタイプでもブランク分を踏まえて1週より長く乗り込んで臨みますし、ここでもいい競馬を見せてもらえればと思っています。鞍上は先週復帰したばかりですが、この手のタイプに合いそうな戸崎圭太ジョッキーに依頼をしました」(矢野師)30日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

2戦目で勝ち上がり、試金石の1勝クラスへの出走。

勝ち上がりのレースのタイムは平凡。

そこから間隔を開けての出走だが、小柄な馬だけに馬体の充実は不可欠。

調教タイムは進化を感じさせるものではあるが、軸にはし辛く、ヒモの扱いが妥当か。

 

 

 

京都3R 芝1400㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200529213446p:plain

 

◆レミニシェンザ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/27  羽月厩舎

27日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで併せて追い切りました。先週しっかりと負荷をかけているので今週は終い重点の内容だったのですが、仕掛けてからの反応も良く、キビキビとしていい動きでした。前走から間隔が空いているため、レースまでにゲートの確認も行う予定です。今朝はブリンカーを外しましたが、レースでは今のところ着用する予定です」(羽月師)30日の京都競馬(3歳未勝利・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

11月のデビュー戦から間隔は開いたが、使っての変わり身は大きそう。

ジルジェンティと同レースへの出走なだけに、激走は歓迎出来ない。

しかし事実としては何戦もレースを経験した馬より怖い存在である事は間違いない。

★勝ち上がり確率  40%

 

 

  

東京3R 芝1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200529213514p:plain

 

◆ノーエクスキューズ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/27  和田郎厩舎

27日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-51秒7-38秒2-12秒6)。「先週はノーエクスキューズが先行して、後ろから来る馬が並びかけてくることを求めましたが、今回は逆の形を採りました。ただ、今回は先行した馬が結構速くなったため、早い段階から体を並べて一緒に伸ばしていくことができませんでした。質の高い調教をなかなか思うようにできずに歯がゆいのですが、この馬自身の動きは良く、モタれなどもないバランスの良い走りができていたので大丈夫と思いたいです。もちろん、実戦により近い、タフな形での確認ができなかったことに課題が残りますが、コンディションは良く、体も締まって見せるのでいい状態でレースへ向かえると思っています。今回はレーンジョッキーにお願いをしてありますので、良いレースを期待しています」(和田郎師)30日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)にレーン騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

元々デビュー前にはエピファネイア産駒の中でも注目馬であった。

勝ち切れていないが、今の時期の未勝利戦では素材は最右翼。

難敵ウインドジャマーはいるが、鞍上がレーンなら力は引き出してくれるのではないだろうか。

★勝ち上がり確率  80%

 

 

 

ブレッシングレイン 出走への道(今週で最終回)

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/26  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き、今週も日を選んで15-15を取り入れるようにしています。長めに動かしながらベースアップを狙っていて、ここまでのところまずまずの状況で来ていますが、これからも辛抱強く取り組み、さらに良くしていければと思っています」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!(今週で最終回)

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/27  NF空港

この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「手術は行わずに保存療法で回復を促していくことになりましたので、復帰へ向けて焦らず取り組んでいければと考えています。しばらくは回復を主眼に置いたメニューで進めていきます」(空港担当者)

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。