ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月24日(日)出走馬の取捨選択【東京・新潟】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月24日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

東京6R 芝1600㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200524043419p:plain

 

◆フェルミスフィア◆ 

◉陣営のコメント

20/5/20  木村厩舎

20日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒8-38秒8-12秒9)。「間隔を空けながら使わせてもらっていますが、良くも悪くも変わらない状態でレースへ向かうことになりそうですね。理想を言えば、もっと立派になり、体も動きもより良くなってほしいですが、成長という点ではこれからなのかなと思わせる部分もあります。辛い表現をすれば、おつりはないのかなと思えるのが今の状態で、ちょっとしたことで疲れが出たり、皮膚病を抱えたりするものですから、ポテンシャルに見合うだけの体力が備わってほしいという思いはあります。それは長い目で見ていくことなので、今はできることに専念して調整しており、今朝は今週末のレースに備えて5ハロンでの追い切りを行いました。併せ馬を取り入れて終いにかけてじわっと伸ばしてありますし、レースへ対応できるだけの動きを見せてくれています。前走でもそうでしたがレースへ行くとちょっと力みが見られる馬です。ただ、今回はルメールさんが乗ってくれるということでその点の不安はそこまで持たなくてもいいのかなと思いますし、何とかいい走りを見せてもらい、今後の成長につながるレースになってもらえたらと願っています」(木村師)24日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

1勝クラスでは力は上位。

サクラトゥジュールとの一騎討ち。

 

 

東京4R 芝2400㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200524043344p:plain

 

◆クロスキー◆ 

◉陣営のコメント

20/5/20  国枝厩舎

20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-53秒7-39秒8-12秒1)。「今週もハヤヤッコと組んで追い切りを行いました。相手を追いかけて終いを伸ばしてあって、時計は5ハロン68秒くらいとそこまで目立つものではないけれど、最後までしっかりとした脚取りで駆けられていて、いいですよ。先週でも良かったくらいの仕上がりで、状態は保てています。以前に比べれば馬にやる気があるし、この感じを競馬でも出せれば走りが変わってもいいはず。久しぶりの出走は簡単でないでしょうが何とかいい結果を出してもらいたいですね。空白になっていた鞍上ですが、今回は松山弘平ジョッキーにお願いすることにしました」(国枝師)24日の東京競馬(3歳未勝利・芝2400m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

リッチダンサーにハーツクライはフラットレーでも大失敗。

この血統らしく国枝厩舎でも去勢は避けられなかった。

去勢後も低迷から抜け出せない上を見ると、この馬も一変は期待は薄い。

勝ち上がり期待度  10%

 

  

新潟5R 芝1800㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200524043306p:plain

 

◆アクニディ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/20  尾関厩舎

20日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒0-53秒5-39秒2-12秒8)。「小柄な馬で、先週半ばにしっかりと動かし、週末にも適度に動かしてあったので、輸送が控えている当該週の追い切りは整える程度にしました。それで、馬場状態など様々なことを鑑みてポリトラックでの追い切りを選択しています。少し反応を見る程度で、確認できる動きをしてくれていましたし、乗り手の感触もいいということだったので、態勢は整っていると見ていいでしょう。体に関しては正直あまり余裕がないので無事に輸送をこなして、現地についてもカイバを食べて少しでもいい状態で臨めればと思っています。どちらのレースにするかですが、今日出た想定の状況から、今のところ牝馬限定戦のほうへ向かうことを考えています」(尾関師)今のところ24日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

超良血馬ではあるが、馬格の無さは致命的。

菜七子で減量の恩恵は大きいも勝ち切るまではどうだろう。

勝ち上がり期待度 20%

 

 

 

ブレッシングレイン 出走への道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/19  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは4ハロンの距離で速いところを行っていましたが、今週は一段階進めて5ハロンで動かすようにしています。まだ手探り状態のため、今後については決められる状況ではありませんが、ひとつずつ慎重に進めていって何とかメドを立てられるようにしていきたいです」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/21  NF空港

この中間は軽めの調整を行っています。「残念ながら骨折が判明しましたので、週末に北海道へ移動してきています。獣医師が状態を確認していますが、基本的には保存療法で回復を図っていくことになりそうなので、経過を見ながら対応していければと考えています」(空港担当者)

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。