ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月17日(日)出走馬の取捨選択【東京・京都】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月17日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

東京5R 芝2000㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200517034331p:plain

 

◆フォアシュピール◆ 

◉陣営のコメント

20/5/13  手塚厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 12秒4)。「今日は純次(嶋田騎手)を乗せてウッドチップコースで追い切っています。オークスを予定しているウインマリリンとの併せ馬にしましたが、モヤが立ち込めていて全体を直視することはできませんでした。それでも直線の脚取りは良く見えましたし、乗った純次も良かったと言っていましたよ。鼻の調子も先週より今週のほうが良く、動き、コンディション共にいい状態でレースへ臨めそうですよ。堀君の馬もここに来るのかもしれないし、もちろん他の馬もいて簡単なレースではないでしょうけれど、この馬に対する僕の評価は変わりありません。多少雨が降っても前走のような馬場状態にはならないのではないかなと思うので、ぜひいい競馬をして、いい結果を出してほしいと期待しています」(手塚師)17日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◆グレートオーサー◆ 

◉陣営のコメント

20/5/14  堀厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。「いつもは前半と後半の二つに分けて主に木曜日に追い切りを行うようにしていますが、今週は気温が25度を超えそうな状況だったので、後半をなくして前半にまとめることにしました。そのため木曜日の追い切り頭数が多くなりすぎないように水曜日にも均して追い切るようにしています。グレイトオーサーはレース当該週であるということ、そして土曜日のレースも含めて考えるという事情がありましたので、水曜日に行っています。キリによって全体を確認することはできませんでしたが、GPSの計測で5ハロンから67秒1、52秒1、37秒5の終い1ハロン12秒2という時計を出せています。右トモに関しては競馬を使ったことで状態が一段階さがっている印象を受けますが、キャンター時にはそこまで感じさせない状態です。また、気にしていたテンション面ですが、前走時とさほど変わらない状態にあります。昨日だけでなく今日の様子も改めて確認しましたが、心配していたほど昂っているわけではなく保てている状況にあります。そこで、どちらのレースを選択するか、今朝ダミアンさんと改めて相談しました。前走を改めて振り返り、ゲートを出て外からのプレッシャーを受けたことからリラックスして走ることができず、その影響からもっと終いを使えるはずが使えなかったということから、やはりいかに余裕を持たせて走らせてあげられるかが重要ということを再確認しました。かかっていくようであればいったん1600mの距離にして折り合いをつけやすくすることを考えましたが、ここまでの馬の様子、仕草などから対応できそうということ。そして、ダミアンさんからの意見もあって2000mのほうを選択することにしました。それなりの相手もいますし、そう簡単ではないでしょう。能力的には即通用してもいいと思っていますが、正直、今回は結果というよりもいい経験を積ませて今後に活かすということがいちばん大きな目的なので、良い内容の競馬ができればと思っています」(堀師)17日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝2000m)にレーン騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

・フォアシュピール

中間の調教では好時計を叩き出しており、調子は良さそう。

馬場の回復が鍵。

 

・グレイトオーサー

デビューは思っていたよりも強い競馬。

着差以上に評価でき、ここでも見劣らない。

親子丼なるか!


 

京都6R 芝1600㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200517034306p:plain

 

◆ゴールドティア◆ 

◉陣営のコメント

20/5/13  池添学厩舎

13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。併せ馬の予定だったのですが、途中で相手が引っかかってしまったので、最後は単走に切り替えています。ブリンカーを着用してみましたが、とても行きっぷりが良かったので、レースでも浅めのブリンカーを着用する予定です」(池添学師)17日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。

 

◆クラヴェル◆ 

◉陣営のコメント

20/5/13  安田翔厩舎

13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで半マイルだけ、まったくの馬なりで走らせました。お伝えしたように、先週の追い切り後からレースに向けてはストレスを与えずにリラックスさせることが課題ですし、これで十分です。イレ込みもなくいい雰囲気です。あとは、当日の気配次第でしょう」(安田翔師)17日の京都競馬(3歳1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評 

・ゴールドティア 

前走では人気を裏切った同馬だが、今回はブリンカー着用で前進を狙う。

北村友一の時点で私は買う気がしない。

 

・クラヴェル

好調に見え、改めて期待したい。

気ムラな同馬に無観客はプラス。

私ならこちらを軸にします。

  

 

 

ブレッシングレイン 出走への道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/12  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「今週も先週と同様に、周回コースでの調教を主体にして、速いところもそのままコースで行うようにしています。このメニューを取り入れ出して間もないので、現時点で今後の具体的な目標を立てることはまだできませんが、軌道に乗りつつあるのは確かなので、何とかこのまま進めていきたいですね」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/13  NF天栄

13日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週の大一番では思うような競馬ができずに申し訳ありませんでした。精神的に苦しくなったということで、力をしっかりと発揮できずに終わってしまいました。それも含めて能力という見方もあるかもしれませんが、見直す余地、巻き返す余地はあると思っていますから、良い成長を遂げて先々でリベンジできるように持っていければと思っています。レースへ向かう過程でトモ脚の球節が若干浮腫むことがあるなとは思っていましたが、レース後の様子を見ても特に変わりはありませんでした。ただ、万が一があってはいけないと思いましたし、大一番のあとで今後は少しゆっくりさせてあげたいとも思っていたので念のためにレントゲンを撮って中の状態を確認してもらったところ、右トモの繋から球節にかかる箇所の骨折が認められました。診断名で言うと右第一趾骨近位端の骨折ということです。繋の骨になるので、大ごとになる可能性もゼロではありませんでしたが、歩様に乱れがなく馬自身も気にしていないので不幸中の幸いでした。ノリが直線無理しなかったのも良かったのかもしれませんね。あれを無理やりにでも走らせようとしていたら事態はまた異なっていたかもしれません。骨折ということで申し訳ない限りですが、このことで却って中途半端にならず、おそらくオペもすることになってしっかりと休ませることになるでしょうから、この期間にまた成長してくれると考えたいです」(国枝師)

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。