ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月16日(土)出走馬の取捨選択【東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月16日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

 

東京5R 芝2000㍍ 3歳未勝利

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200515214408p:plain

 

◆イルミナル◆ 

◉陣営のコメント

20/5/14  奥村武厩舎

14日は軽めの調整を行いました。「追い切り後の状態に変わりがないことを確認できています。そして、レースをどちらにするか検討していましたが、東京の牝馬限定戦には2着、2着と来ている馬がいますし、新潟も関西馬でちょっと手ごわそうなのが数頭いるように思えました。イルミナルもそう思ってもらえる立場かもしれないけれど、どうしたものかな…と検討していたところ、東京の2000mは頭数が少なく抜けた馬もそこまで見当たらないように思えました。前走に続いてルメールが乗れるということでもありましたので、ここへ向かいます」(奥村武師)16日の東京競馬(3歳未勝利・芝2000m)にルメール騎手で出走いたします。

 

◉ラストバブル短評

連続2着で勝ち上がり目前。

流石にここは決めたい。

距離さえ持てば相手も楽に見える。

  

 

東京10R 芝1600㍍ 湘南S

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200515214434p:plain

 

◆ヴィッテルスバッハ◆ 

◉陣営のコメント

20/5/13  池上厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 11秒7)。「東西間の交流が制限されているので関東馬だけのレースになりますが、3勝クラスなので仕方ないと言えば仕方ないけど、登録を見て最初に思ったのはそう簡単な組み合わせではなさそうだということでした。調整のほうは特に問題なく行えていて、順調に来ていると思います。今朝行った追い切りは追走して終いを伸ばしてあり、仕掛けてからの反応も良かったので心配することはありませんでした。馬自身に不安はないように思いますが、強いてポイントをあげるとすれば相手関係と、あと今週からコースが変わるので差しがどこまで利くかということだと思います。良い脚を使える馬ですが追わせる馬なので、上手く持ってきてもらえたらと思います」(池上師)16日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評

この馬自身は現級では力上位。

しかし相手が揃い、上位人気馬は実力伯仲。

前が有利な馬場もこの馬には不利か。

軸には出来ないが、展開次第で浮上の余地あり。

 

  

東京12R 芝2000㍍ 春日山特別

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200515214514p:plain

 

◆ソルドラード◆ 

◉陣営のコメント

20/5/13  藤沢和厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 12秒2)。「先週入ってきて、体調面を確認して翌日よりさっそく乗り出し、週末には坂路で時計を出していました。そして、今朝は朝一番の組でウッドチップコースに入り5ハロンで時計を出しています。モヤの中だったため、正確な内容は見て取れませんが、長めにしっかりと動けており、問題なかったようですよ。10日で競馬へ向かう形になるので掴みきれないというのが本音ですが、状態面はいい意味で変わりないと思えるので、それだけで十分とも言えるのではないでしょうか。前回は多くのことに恵まれたのは否めませんが、それでも目一杯の結果ではなく伸びしろもあると思わせる走りだったので、昇級戦でもどれだけの走りを見せてくれるのか楽しみにしたいですね」(津曲助手)16日の東京競馬(4歳上2勝クラス・ダ1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

◉ラストバブル短評 

前走で波に乗ったか。

このクラスではまだ壁はないだろう。

連勝を期待したい。

 

 

 

ブレッシングレイン 出走への道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/5  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは、負荷をかけるのはトレッドミルにしていましたが、しばらく課してきて変化がなかったので、これなら進めていっても乗り越えてくれるはずという判断に至り、この中間から騎乗調教にて負荷をかけていく形へシフトしています。坂路だとトモへの負担が少し心配なので、馬場で速いところを取り入れていくことにし、4ハロンほどの距離で15-15を乗るようにしていますよ」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/5/6  国枝厩舎

6日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒3-51秒3-38秒7-13秒0)。「先週の追い切りを終えた時点で当該週の追い切りをどうしようかとノリと話をしていたわけですが、今回もノリに乗ってもらって追い切りを行うことにしました。2頭が前を走り、それらを見ながらサクセッションが追いかけていくような形にしました。前の組たちが若干遅かったこともあって、サクセッションは少し力みを見せていたように思えましたが、終いを伸ばすと楽に動けていましたね。先週段階から全体的に動かして負荷をかけられればという話をしていたので、時計的にも悪く無いと思っていいでしょう。今回が最終目標というわけではなく、クルーガーのように長く活躍してくれる馬に育ってほしいと思っているわけですが、今回のレースにもそれなりにいい状態で向かうことができるのではないかと思いますよ。何とかいい結果を出してほしいですね」(国枝師)10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。