ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年5月3日(日)出走馬の取捨選択【京都】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年5月3日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

 

京都5R 芝1400㍍ 3歳1勝クラス

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200503062103p:plain


 

◆ファーストフォリオ◆ 

◉陣営のコメント

20/4/29  須貝厩舎

29日は栗東Pコースで追い切りました。「今朝は畑端騎手に手伝ってもらい、ポリトラックコースで併せて追い切りました。先週坂路で追い切った時は馬場が深いせいかバランスを崩すような感じの走りになっていたのですが、軽いポリトラックだと馬なりで手綱を持ったまま余裕のある手応えで動けていました。ジョッキーは『道中で遊ぶようなところはありましたが、動きは良かったと思います』とのこと。テンションも引き続き高くなってきていませんし、いい競馬を期待したいと思います」(須貝師)5月3日の京都競馬(3歳1勝クラス・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

◉ラストバブル短評 

血統から人気先行型。

サートゥルナーリア、エピファネイアの半妹。

リオンディーズの全妹である。

前走1番人気で8着。

キンカメ牝馬、シーザリオ牝馬と考えるならシーリアの全妹として見るのが妥当かと思います。

1勝クラスの平場だけに相手関係は相当楽になるのは事実だが、1番人気が予想されるだけに逆らってみたくなる。

 

 

 

ブレッシングレイン 出走への道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/4/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、トレッドミルと周回コースでのキャンター調整を織り交ぜる形で体を動かしています。トレッドミルでしっかり動かしながら強めの負荷をかけ出していますし、今はこの形でしっかりと動かして心肺機能を高めて、今後につなげていければと思っています。馬体重は528キロです」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/4/30  国枝厩舎

29日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒8-52秒4-38秒7-12秒8)。30日は軽めの調整を行いました。「先週入ってきて、若干トモ脚がむくみやすいかなと思えることもあったので用心しながら調整をスタートしていましたが、特に変わることなく進めることができています。週末に少し時計を出した後の状態を確認したうえで、昨日ノリを背にして1週前追い切りを行うことにしました。前に馬を置いて終いを伸ばしてもらったところ動けていていいなと思いましたし、ノリに話を聞いても“トモがちょっと甘い感じはするけど、乗りやすいし、いいんじゃないかな”と好感触を得てくれたようでしたよ。乗る乗らないは別として、来週の追い切りをどういう感じでやってみようかということも含めて話をしたくらいG1へ向けてお互い気持ちが高まってきていますし、ここまでのところ悪くない形で来ることができていますよ」(国枝師)5月10日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。