ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年4月4日(土)出走馬の取捨選択【中山】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain

(ラストバブル:イメージ)


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッション、シーズンズギフトなどが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年4月4日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

  

中山11R 芝1600㍍ ダービー卿CT(GⅢ)

◉出馬表 (オッズは前売り)

f:id:keirin100000:20200404061022p:plain

 

 

◆クルーガー◆ 

◉陣営のコメント

20/4/1  高野厩舎

1日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒8-24秒3-12秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。藤懸騎手に手伝ってもらったのですが、体重の軽いジョッキーが乗ったとはいえ、重めの馬場でラスト1ハロン12秒1なら文句ありません。心身ともに安定しており、フレッシュないい状態でレースに臨めそうです」(高野師)4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

 

◆レイエンダ◆ 

◉陣営のコメント

20/4/1  藤沢和厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒4-69秒4-54秒7-40秒7-12秒4)。「コンスタントに動かす形で心身ともにフィットしていける状態をつくっていこうとしています。今朝に関しては先週同様併せ馬にしてウッドチップコースでじわっと伸ばす形で負荷をかけました。同じダービー卿を予定しているムーンクエイクとの併せ馬にし、上野ジョッキーに跨ってもらってレイエンダが先行して、直線でムーンが並べてくる形を採り、まずまずという形で最後まで伸ばせていたように思いますよ。感触も悪くはなかったようで、ひとまず無事に追い切りを終えられたと言えるのではないでしょうか。体つきに関しては良くも悪くも変わらないですね。天栄である程度しっかりとした体つきの状態で送ってきてもらっていて2週間ちょっとの短期調整なので大幅に減らすこと増やすというのはなかなか難しいと言わざるを得ませんが、もうひとつのポイントである機嫌という部分では今のところ悪くはないのかなと思えます。あとは競馬へ行って前向きに、集中して走れるかどうかということになってくるでしょう」(津曲助手)4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

 

◆ムーンクエイク◆ 

◉陣営のコメント

20/4/1  藤沢和厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒5-69秒1-54秒4-40秒4-12秒5)。「今日の追い切りには北村ジョッキーに跨ってもらいウッドチップコースで併せ馬を行いました。ムーンが追いかけていく形を採り、直線じわっと伸ばして並べるところまで持っていけて、感じは悪くなかったようですよ。調教でもそうですがレースでもリズムよく走れるかが大きなポイントとなる馬です。なかなか難しいのですが、それでもコンディション的には一時の不調からは脱してきている感がありますし、競馬の結果にも結び付いてきてくれることを望んでいます」(津曲助手)4日の中山競馬(ダービー卿CT・芝1600m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

 

 

◉ラストバブル短評

 ダービー卿チャレンジトロフィーに4頭の登録。

大将格は馬鹿クラブ所属のザダルであったが、残念ながら除外となった。

出走はコントラチェックの兄ムーンクエイク、サクセッションの兄クルーガー、レイデオロの弟レイエンダの3頭となり、キャロット所縁の血統馬3頭となった。

個人的には下に出資をしているので、ムーンクエイク、クルーガーを応援したいが、前走内容からはレイエンダが1番手評価。

何れにせよザダルなら勝ち負けを期待出来たが、残りの三頭ではプリモシーンに先着は厳しいだろう。

   

 

 

ブレッシングレイン 出走への道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/3/31  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「調整メニューは引き続き先週と同様のものを行っています。各所に負担がかかりやすい状況にあるので慌てないことを心がけなければいけません。そのような中でもいい状態に持っていけるように、トレッドミルを有効活用しながらトレーニングしていきます。馬体重は530キロです」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/3/31  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「脚元に傷をつくってきていますが、幸いそこがいたずらすることはなさそうです。右の背中から腰にかけて疲れは見られますが、軽めならば乗っていっても問題なさそうに思えたので、少しずつ乗り出し、今朝は坂路で軽く動かしています。腰に関しては頃合いを見てしっかりとした治療を施してより良い状態に持っていけるようにしていきます」(天栄担当者)

 

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。