(ラストバブル:イメージ)
キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!
いかがお過ごしですか?
みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?
美味しい馬券を取らせてもらっていますか?
我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。
特に最近ではコントラチェックやサクセッションが絶好調!
その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年2月16日(日曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。
キャロットの馬を一緒に応援しましょう!
★ニンジン馬鹿クラブの所属馬
◆今日の注目馬◆
京都7R ダ1400㍍ 4歳上1勝クラス
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆グレートバニヤン◆
◉陣営のコメント
20/2/13 牧田厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-38秒7-25秒0-12秒4)。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で単走の追い切りを行っています。引っ掛かるくらいの勢いで非常に元気が良く、速い時計でしっかりと動けていました。カイバの量を調整してもこの時期とあって思うように体重が減ってきませんが、馬の具合は間違いなくいいので、あとはレースに行って最後までちゃんと走り切ってくれればと思います」(上野助手)16日の京都競馬(4歳上1勝クラス・ダ1400m)に岩田望騎手で出走いたします。
◉ラストバブル短評
前走は休み明けで重目残り
絞れた今回は減量騎手を起用して前進必至
京都9R 芝1600㍍ こぶし賞
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆ゴールドティア◆
◉陣営のコメント
20/2/12 池添学厩舎
12日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-38秒5-24秒9-12秒4)。「先週までコースでしっかりやっていますので、今朝は坂路で終い重点にサッとやりました。先週あたりはまだモサモサしたところが気になったのですが、ビッシリやってきたことで今朝は無理に気合いをつけなくてもきっちり反応してくれました。前走より調教内容は確実に良くなっていると思います」(池添学師)16日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
ハープスターの半妹で人気先行の血統馬
成長途上で調教師からも威勢のいい言葉は聞かれず
キンカメ牝馬でもあり、見送りたい
東京1R ダ1400㍍ 3歳未勝利
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆シェーネメロディ◆
◉陣営のコメント
20/2/13 伊藤大厩舎
13日は軽めの調整を行いました。「昨日段階の想定は同じ出走間隔の馬同士の抽選でひと枠ありましたが、上位どころに騎手が決まっていない馬もちらほらいました。そのため、分の良い抽選になるか、抽選なしまでになるのではないかとも思っていたものの、今朝改めて確認するとさらに増えて抽選にもかからなくなっていました。好走できた前走からこの条件を目指してきましたが、こうなって来るとどうにもなりません。除外になると来週ならマイル戦を考えましたが、東京最終週で今週と似たような状況になりかねませんし、メンバーもそれなりに強力になることが予想されます。また、延期したことで最近作りやすい傷腫れの影響が出る可能性もゼロではありませんし、クラブ、牧場とも相談した結果、一発あるかもしれないという願いも込めて、同日に牝馬限定戦がふた鞍組まれていてメンバーが二分するダート戦にチャレンジすることになりました。対応できる中で魅力的な人を探したところ、武豊ジョッキーにお願いできることになったこともありますので、日曜日のダート1400m牝馬限定戦へ向かいます」(伊藤大師)16日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に武豊騎手で出走いたします。
◉ラストバブル短評
芝で予定していたが、除外でダートまわり
調教がけする同馬ならマイナスにはならないか
絶好調でもあり馬券からは外せない
東京5R 芝1800㍍ 3歳未勝利
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆クロトノーナ◆
◉陣営のコメント
20/2/12 大和田厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-54秒1-40秒3-13秒1)。「追い切りを重ねてきてもカイバの食いが落ちることはありませんでした。もちろん旺盛になっているというわけではないものの、攻めてきて神経質になり食べられなくなっても不思議ないタイプに思えるところ、こうやって安定してくれているのは頼もしいです。調教は引き続き、この馬に見合った形の負荷をかけてきていて、今朝も少し時間をずらして負荷のかかりやすい荒れた馬場の中で走らせたところ、最後の粘りがいくらか増していたように思えました。先週計測した馬体重は417キロですが、見た目の線は細く、レースでの走りがガラッと変わりそうとは言えませんが、この馬なりに成長のあとは見られるので、その中でどれだけの走りができるかですね。前走時にこの馬のことを評価してくれていた石橋に引き続き乗ってもらうので、前回と比較しつつ今後につなげていければと思いますし、もちろんいいレースをしてもらえたらと願っています」(大和田師)16日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に石橋騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
前走大敗も血統はクロノジェネシスの半妹
すぐ下もセレクトセールで金子馬となった
調教からは一変は期待出来ず、人気もしそうで見送りが妥当と思われる
東京6R 芝1400㍍ 3歳1勝クラス
◉出馬表 (オッズは前売り)
◆ヴィスターヴァルト◆
◉陣営のコメント
20/2/12 加藤征厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒8-55秒3-40秒5-13秒3)。「先週の1週前追い切りをウッドチップコースである程度しっかりとやれて体をつくれていたので、当該週は変に疲れを残さないように、同じウッドチップコースでも調整程度に行うことにしました。相手より先行する形を採り、直線で体を並べてじわっと伸ばしました。体を使えていて、終始しっかりとした脚取りで駆けられていましたし、悪くなかったと思いますよ。前走は馬場云々もあったかもしれませんが、少しロスもあったのは事実なので、巻き返してほしいですね。今回はルメールジョッキーにお願いできることになりましたので、彼に上手くリードしてもらいたいです」(加藤征師)16日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。
◉ラストバブル短評
ルメールを確保して勝負気配
藤沢厩舎のモーベットではなくコチラにルメールが乗るならモーベットの方の信頼性は低いかも
相手は広く流したい
ブレッシングレイン ダービーへの道
◉ブレッシングレイン
2017年2月6日生
牡2歳 鹿毛
父 ディープインパクト
母 レインデート
BMS Unbridled’s Song
生産 チャンピオンズファーム
関東 木村哲也厩舎
天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。
なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。
◉ブレッシングレインのプチ情報局
「恵みの雨」
★キャロットクラブのHPより
20/2/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間より騎乗調教を再開しました。そうは言っても、疲れを癒したばかりですからいきなり強い調教を行うのではなく、後肢の負担を考えて周回コースに入って長めの距離でじっくりと動かすメニューにしています。しばらくはこの感じで動かしていって、大丈夫そうかなと思えれば次のステップへ移行していきたいです」(天栄担当者)
偉大な父を継げ!サクセッション!!
◉サクセッション
2017年3月14日生
牡2歳 芦毛
父 キングカメハメハ
母 アディクティド
BMS ディクタット
生産 ノーザンファーム
関東 国枝厩舎
当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。
偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。
◉サクセッションのプチ情報局
「継承者」
★キャロットクラブのHPより
20/2/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「継続的に動かしていて、今では日によって3ハロン40秒の時計も出していますよ。しっかりと動かして負荷をかけ、次走でいいパフォーマンスを発揮できるようパワーアップを目指していきます」(天栄担当者)
◆一口馬主情報満載◆
↓↓↓
※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。