ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【今日のキャロット注目馬】2020年2月1日(土)出走馬の取捨選択【東京】

f:id:keirin100000:20191220063750j:plain


キャロットクラブファンのみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

みなさんの愛馬は活躍なさっていますか?

美味しい馬券を取らせてもらっていますか?

我がニンジン馬鹿クラブ所属馬は比較的順調です。

特に最近ではコントラチェックやサクセッションが絶好調!

その看板馬2頭を所有する当クラブのコンシェルジュ・馬を見る目はピカイチのラストバブルが2020年2月1日(土曜日)キャロットクラブ所属馬の注目馬をピックアップしてくれました。

キャロットの馬を一緒に応援しましょう!

 

★ニンジン馬鹿クラブの所属馬

www.automatickeiba.com

 

◆今日の注目馬◆

 

 

  

東京10R 芝1400㍍ クロッカスS

◉出馬表 

f:id:keirin100000:20200201060323p:plain


 

◆アブソルティスモ◆ 

◉陣営のコメント

20/1/29  藤沢和厩舎

29日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒3-53秒6-38秒7-12秒2)。「ここ数週の調教を担当させてもらっています。ちょっと元気があって気を遣いますが、しっかりと動けていますよ。動けるからと言って簡単に馬を追いかけさせたり、交わしに行ってやろうなど思うとガツンっと行き過ぎてしまいそうになるので、我慢することも教えつつ、程よいところのギアをつくるようなイメージで乗っていました。今朝は上野ジョッキーに手伝ってもらい、前で追い切っている馬たちを後ろで見ながら伸ばしてあり、悪くない動きができていたようです。まだまだこれからの馬ではありますが、少しずつ成長もしてくれていると思いますので、今回もいい競馬を見せてほしいと願っています」(大江原助手)2月1日の東京競馬(クロッカスS・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

◉ラストバブル短評
想定一番人気だが、半兄レイデオロの下で人気先行気味か

全兄ティソーナの下と見れば、過信禁物な感じがプンプン 

 

 

 

 

ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局

「恵みの雨」

 

★キャロットクラブのHPより

20/1/28  NF天栄

軽めの調整を行っています。「先週、確認の意味も込めて一度坂路に入れてみたのですが、やはり左トモは気になるようで、その後の歩きを見ていてもいいとは言い切れないものに感じられました。そのためいったん調教を緩めることにしました。そろそろ競馬を考えていきたいと思っていたのですが、ここは一度白紙にして、今後の状態に合わせて改めて考えていくようにします。馬体重は497キロです」(天栄担当者)

  

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

 

偉大な父を継げ!サクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局

「継承者」

 

★キャロットクラブのHPより

20/1/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「調整自体は悪くない形で進められていますが、もう少し乗り込みは必要な状況です。現状のこの馬の気性と体力を考えると、春の最大目標はマイルカップに置くべきではないかと思っていて、それは国枝調教師も同じ考えです。それでマイルカップへ向けてどういう過程にするかを考えているところで、現段階ではまだハッキリと決まっていません。スプリングSあたりが妥当なのかもしれませんが、ほかにも番組はありますので、この馬自身のコンディションはもちろんのこと、相手関係などもよく見つつ、改めて相談していきます。馬体重は512キロです」(天栄担当者)

 

  

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。