ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【夢を乗せたキャロット第1次募集締切】キャロット祭りのあとで夏の終わりを感じている…

希望の轍(カバー)

ついにホットでサマーなキャロット祭りが終わりました。

当ニンジン馬鹿クラブもまさに「祭りのあと」といった気配です。

と同時に暑かった夏も終わろうとしています。

管理人としては「祭り」は今年度が初参戦でしたが想像以上にアツイ日々でした。

申込み受付期間中は愛馬のブレッシングレインが新馬戦を勝ち上がってくれたり、ニンジン馬鹿クラブのコンシェルジュ・ラストバブル期待のサクセッションがアスター賞を楽勝したりと濃密濃厚なウィークでした。

★ブレッシングレイン勝利レポート

www.automatickeiba.com

 

★サクセッション勝利レポート

www.automatickeiba.com

 

もちろんどの馬に出資するかを検討するのは将来の夢ドリームをデッサンするような楽しい作業でした。(実は私は楽勝でした笑笑、その理由は後ほど)

もうここまで来てしまえば、ラストバブルも言うように「人事を託して天命を待つ」しかありませんが、まさにこの後行われる抽選に運命を託すかたちとなりました。

ここから先はさながら「夢を乗せて走る車道♪」って感じです。

そこで今回の「祭り」を振り返って、実際のところメンバーはどの馬に出資したかったのか?なぜその馬が欲しかったのか?などのリアルな本音を聞いてみました。

 

◉天然総帥

(総帥が)一番出資したい馬はNo.42ポロンナルワの18、ズバリ中内田厩舎!

ってお忙しくてレスポンスの悪いお偉い天然総帥に代わってラストバブルが答えてくれました。

すかさずフォローしてくれるなんて、やはり敏腕コンシェルジュですね…笑笑

f:id:keirin100000:20190829174239j:plain

 

◉ラストバブル

一番出資したかったのはNo.3のラドラーダの18です。

入会初年度にレイデオロが本当に欲しかった。

血統、歩き姿、誕生日が自分と一緒だったから。同配合、誕生日が同じの今回は、リベンジのチャンスではありました。

しかし中間を見ると最高値の募集価格にもかかわらず、超人気!

ならばディープの没年でもありますから、無理めではありますが、ヒストリックスターで勝負となりました。

f:id:keirin100000:20190829174304j:plain

 

◉おしゃべりコスパ

一番出資したい馬はNo.42のポロンナルワの18です。

票読みをしてマリアライト、ポロンナルワ、リリサイドで迷いに迷って最終的に厩舎で決めました。

ポロンナルワは遅生まれで不安はありますが、ディープ✖︎中内田厩舎で夢は膨らむばかりです。

最優先ならなんとか取れそうです。

f:id:keirin100000:20190829174836j:plain

 

◉BNK

一番出資したい馬はNo.56のカイゼリンの18です。

実際に馬を選ぶとなると現役時代の活躍とかその時の自分の馬券との相性とかが選択基準の一つになります。

カイゼリンはフローラステークスでぶっこんだ記憶があります。

残念ながら馬券には絡みませんでしたが不利と言われる府中2000㍍の外枠からよく頑張ってくれました。

見た目も良く是非ゲットしたい一頭です。

f:id:keirin100000:20190829222137j:plain

 

◉トウシロひかる

私がどうしても出資したい馬はNo.36のヒカルアモーレの18です。

私のハンドルネームは「トウシロひかる」なのですが…

募集名で「ヒカル、アモーレ!」って言われちゃてるんですよ。

これは長友さんに同じように「アモーレ!」って言われた平愛梨さんと同じ心境です、ドキドキ。

f:id:keirin100000:20190903074211j:plain

父も狙いたいと思っていたキズナですし、ラストバブルの評価もまずまずですし… 

もし買えたら馬名公募にも申し込む予定!

「ヒカルビギナー(トウシロひかる)」なんかいかがでしょうか?

f:id:keirin100000:20190830045034j:plain

 

★希望の轍(4分)

youtu.be

 

それではいよいよメンバーの出資申込状況を公開します。

どの馬に出資できるのかもうワクワクが止まりません!

私がラストバブルにほぼ丸乗りしている(楽チンでしたよ笑笑)ことは見なかったことにして忘れてください。

 ★印が最優先です!

f:id:keirin100000:20190914052851p:plain

 

いかがだったでしょうか?

以上が【夢を乗せたキャロット第1次募集締切】キャロット祭りのあとで夏の終わりを感じている…でした。

本当にキャロット祭りは終わってしまったんですのね。

でもこのあとステータスの発表や1.5次、2次と続いていきますので、またみなさんのお役に立てそうな情報がありましたらご紹介していきます。

とにかく愚にもつかない私ですが、心静かに抽選結果を待ちたいと思います。

運命の結果通知を待ちながら、メンバーと野暮でイナたいキャロットライフを照れることなく語り合いたいと思っています。

夏の終わりと祭りの終わりの余韻に浸りながら…

(1:52)

youtu.be

 

 

 

ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

◉ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

★キャロットクラブのHPより

19/9/7  木村厩舎

7日の中山競馬では先団を見るポジションから慌てずゆっくりと立ち回る。勝負どころへ向かうところから軽く促しつつエンジンをかけていき直線へ向かうと、しっかりと伸びて2着馬を競り落として優勝。「今日はとても暑いです。例え勝てなくても馬たちをリスペクトしなければいけないくらいの暑さです。そのような中でのレースなので無理はさせたくなかったのですが、それでも勝てたので優秀です。稽古では馬を怖がるところがあったと聞いていましたが、馬の間に入れて進めても問題なく、上手に走ってくれましたね。そして仕掛けてからの反応もありました。しっかりとした伸び脚を見せてくれています。2着の馬も止まらない中で差し切るのだから偉いですよ。まだこれからの馬でしょうが真面目に走るし、経験とともに成長してくれたら楽しみな馬になってくれると思いますよ。この距離もなんら問題ありません」(ルメール騎手)「会員の皆さま、この度はおめでとうございました。調教ではまだ心身のバランスが伴っておらず、色々と教えながら修正していかなければいけない状況にありましたが、ルメールさんに教えてもらいながらレースができましたので良かったです。結果が出ましたから嬉しいし、ホッとはしていますが、もちろんまだこれからの馬なので気を引き締めなければいけないとも思っています」(木村師)調教では気持ちに体が追いつかない状況が目立っていましたので、バランスを少しでも整えられるように調整されてきました。直前ではメンタル面の課題を出すなど乗り越えるべきものが多い中で初陣へ向かったわけですが、本番でしっかりと対応できたのは普段の取り組みの賜物ですし、馬の適応力の高さも見られたと言えるのではないでしょうか。今日は少頭数の新馬戦とあってある意味でストレスの少ない競馬ができたわけですが、今後はそう簡単には行かないとも思えるので、地道に前進させていければという気持ちでいます。今後についてはひと息入れる公算が高いですが、まずはレース後の状態をよく確認していきます。

 

f:id:keirin100000:20190807064256j:plain

 

サウジアラビア!RCサクセッション!!

サクセッションの顔写真

◉サクセッション

2017年3月14日生

牡2歳 芦毛

父 キングカメハメハ

母 アディクティド

BMS ディクタット

生産 ノーザンファーム

関東 国枝厩舎

 

当クラブの持ってるコンシェルジュ・ラストバブルの持ち馬です。

偉大な父、キングカメハメハの後継者になるべくさらなる高みを目指します。

 

◉サクセッションのプチ情報局「継承者」

★キャロットクラブのHPより

19/9/11  NF天栄

11日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は無事に勝つことができてよかったですし、幸いその後の状態面で気になるようなこともありませんでした。今朝まで慎重に確認していましたが大丈夫そう。ただ、まだ馬は幼いですし、前走後も結構疲れが出て回復に時間がかかりました。11月頃に次走へ向かえればいいなという考えはあるものの、あくまでも馬の状態次第でしょうし、それこそ成長を促して来年に備えるなど、先を見据えた判断をしていきたいです」(国枝師)

 

◉今日のRCサクセッション(5:06)

youtu.be

 

キャロット2019ランクイン馬のステータス予想

www.automatickeiba.com

 

 

  

2019年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

★キャロットクラブHPより

2019年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。

本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2018年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月上旬に新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

 

<会員の皆様に向けて>

・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法のご案内】を同封

・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法に関する再度のご案内】を同封

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

<新規入会希望の皆様に向けて>

・8月上旬・・・新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

 

※当ブログはキャロットクラブ様より許可を得て画像や文章等を転載させていただいております。