ニンジン馬鹿クラブレポート(キャロット一口馬主ブログ)

キャロットクラブ一口馬主コミュニティのレポートです!

【ニンジン馬鹿新聞(ラジオNIKKEI賞)】ティレニア・ノーブルワークス・サンルイス・イルジオーネの結果【闇営業問題も少々】

f:id:keirin100000:20190529073551j:plain

 

芸能界は芸人さんの闇営業問題でえらいことになってますね。

その件に関連して、たまたま上岡竜太郎さんが30年ほど前にうまいこと言ってる動画を見つけましたので貼っておきます。

もし興味のある方は1分ちょいですのでちょっとご覧になってみてください。

 

youtu.be

 

上岡さんに言わせると芸人も「反社」も根っこは同じ。

だからそこに癒着のようなものがあっても当たり前のことなんだとか...

まあ今回の一連の騒動ももしかするとそういう事なのかもしれません。

今回の件は約5年前の話だったようですが、批判を承知で言うと芸人さん達がちょっと気の毒なような感じがしなくもありません。

ジュニアさんや淳さんが鬼の首取ったようにバッシングするのもどうかと…少し違和感。

あのさんまさんだって「入江に言われりゃ俺だって行くわ」ってラジオで言っていたとか。

芸人さんはお金をもらって場を盛り上げるのが仕事といえば仕事ですので。

元々芸人さんの中に良識がある人なんて少ないのではないでしょうか…(そんな人面白くなさそうだし)

そうは言っても時代は変わりつつあるのもまた事実。

テレビは特に「反社」が大嫌いな大企業のスポンサー料が全て、許されないものは許されないんでしょうね。

よく「(詐欺の)被害者の感情を考えろ!」って耳にしますが、被害者の(一人暮らししているような孤独な)高齢者を癒しているのも今回の芸人さんだったりするのではないでしょうか?

詐欺に加担したのであれば何をか言わんやですが、ただ歌を歌っただけなのに…

まあ嘘をついたのはどうかと思いますが、前回「オフホワイト」で逃げ切れたので今回も甘く考えていたのかもしれませんね。

 

f:id:keirin100000:20190630150428j:plain

 

事情をよくわかってない者がこれ以上語ると炎上しそうですのでこれくらいで止めておきます。

色々な考え方があると思いますので、もしお気に障った方はお馬鹿なブロガーのたわ言だと思ってお許しください。

 

当ニンジン馬鹿クラブメンバーも吉本芸人さんと大して変わらない気もしますが...笑笑

そんな上品なクラブメンバーが出資する馬が今週は4頭出走しました。

その愛馬達の戦績と、そのレースのメンバーの馬券予想の結果を振り返っていきたいと思います。

 

f:id:keirin100000:20190630085932j:plain

 

ティレニア 2016年3月23日生 牝3歳 栗毛

父 ジャスタウェイ

母 アマルフィターナ

BMS シンボリクリスエス

生産 ノーザンファーム

関西 高橋亮厩舎

馬名の由来 イタリア半島西側の海。母名より連想

  

◉ラストバブルのレース前のコメント

前走同じ条件で0.2差2着でした。

内で上手に立ち回った感はありましたが、1200㍍戦が初めてだったことから今回はさらなる前進が可能でしょう。

また今回は牝馬限定戦でもありますので期待は大きいです。

 

f:id:keirin100000:20190628124805j:plain

 

◉レース結果

f:id:keirin100000:20190630061130p:plain

 

◉レース後のコメント(キャロットHP)

19/6/29  函館競馬場

29日の函館競馬では五分のスタートから促して先団後方を追走。直線は外めをジリジリ伸びて5着。「返し馬の感触は良く、前走より状態は上向いている感じでした。スタートも決まっただけに、もう少し前めのポジションで運ぶべく促していったのですが、周りが速く理想より一列後ろになってしまいました。そのぶん外を回る形になり、勝負どころで差を詰めることができませんでした。直線はジリジリながら最後まで伸びていたので、道中のロスを最小限にできていればと悔やまれます」(藤岡佑騎手)一度使われた上積みと距離経験を味方につけての前進に期待しましたが、やや追走に手間取ってしまい、終いはジリジリとした伸びに留まりました。ただ、滞在効果もあり、安定した走りを見せているあたりを見ると展開ひとつでチャンスは巡ってくるはずです。中1週で使ったこともあり、状態をしっかりチェックしたうえで次の目標を定めていきます。

 

◉馬券対決「ニンジン馬鹿新聞」

・ラストバブルのスナイパー予想 ハズレ 

・おしゃべりコスパのすべらない予想 ハズレ

・BNKのフォーチュン予想 ハズレ  

・天然総帥の丸投げ予想 ハズレ

・トウシロひかるのトウシロ予想  ハズレ

 

 

ノーブルワークス 2016年4月9日生 牝3歳 鹿毛

父 ワークフォース

母 ローズノーブル

BMS ディープインパクト

生産 ノーザンファーム

関西 吉田厩舎

馬名の由来 立派な仕事。大舞台での大仕事を期待して。父名、母名より連想

 

◉ラストバブルのレース前のコメント

前走は騎手からの進言もあり初の芝を使い最後は良く差して3着。

再度芝を使うのかと思われましたが、そこはさすがにダート専門厩舎、再度ダートに戻してきました。

ただウッドの調教タイムを見るとダートが駄目な理由が見つかりません。

あんちゃんのスタート次第でしょうが勝ち負け濃厚です。

 

f:id:keirin100000:20190628125528j:plain

 

◉レース結果

f:id:keirin100000:20190630061152p:plain

 

◉レース後のコメント(キャロットHP)

19/6/29  吉田厩舎

29日の中京競馬ではややゆったりしたスタートになるが、促してすぐ好位に取り付く。直線でジリジリと脚を使うも前との差を詰めることができず3着。「スタートは決して上手に出ているわけではないのですが、練習の効果か駐立では大人しくしてくれていました。ただ、思ったよりスピードに乗れず、最後に外へ出してからも前走ほどの脚を使うことができませんでした。そのあたりは前走と比較するとダートが影響したのかもしれませんが、馬自身は最後までしっかりと頑張ってくれていますし、次走でも引き続きチャンスはあるはずです」(西村淳騎手)「スタートはあまり速くありませんでしたが、ゲート練習をしたおかげで駐立の時は落ち着いてくれていました。前に行った馬たちがなかなか止まらない中、直線は最後までしっかりと脚を使ってよく頑張ってくれました。ゲートはまだ安心できませんが、勝ち切る力はある馬だけに次走でなんとかしたいですね。優先権を確保してくれましたので、レース後の馬体に問題なければ続戦させるつもりです」(吉田師)ゲートに課題があり、さらにはダートで内枠という条件でしたが、道中は特に不利を受けることもなくまずまず流れに乗ることができていました。坂路で好時計を出しているように脚力は確かな馬ですし、次走できっちりと勝利を収めたいものです。この後は馬体をよくチェックしてから検討していきます。

 

◉馬券対決「ニンジン馬鹿新聞」

・ラストバブルのスナイパー予想 ハズレ 

・おしゃべりコスパのすべらない予想 ハズレ

・BNKのフォーチュン予想 的中  

・天然総帥の丸投げ予想 ハズレ

・トウシロひかるのトウシロ予想  ハズレ

 

 

サンルイス 2016年2月8日生 牡3歳 栗毛

父 ダイワメジャー

母 コンカラン

BMS ジャングルポケット

生産 ノーザンファーム

関東 上原厩舎

平地 未勝利

馬名の由来 アルゼンチンの都市コンカランが属する州名

 

◉ラストバブルのレース前のコメント

前走は喉ナリ手術明けを3着と好走した。

今回はチャンスでしょう♪

募集の段階から筋肉はすごかった。

巨体過ぎるのとダイワメジャー産駒ということで喉ナリのリスクは高いと判断していたが案の定の現状。

条件的には叩いて体も絞れ上昇ムードで、馬券圏内は堅いのではないか。

ただ個人的にはダート1600㍍あたりが一番合っているような気がする…

 

f:id:keirin100000:20190628212443j:plain

 

◉レース結果

f:id:keirin100000:20190630142233p:plain

 

◉レース後のコメント(キャロットHP)

19/6/30  上原厩舎

30日の福島競馬では8着。「跨った印象は前回よりも良くて、状態が上がっているなと感じられました。しかし、3コーナーあたりからハミをグッと取って進むはずが反応が悪く、その後の進みも悪かったですね…。馬場に脚を取られていたので今日は度外視したいところです。ただ、権利も外してしまいましたからね…申し訳ありません。上滑りする馬場だとどうかと思いますが、力を要するダートを試してみるのもありかもしれません」(丸山騎手)

 

◉馬券対「ニンジン馬鹿新聞」

・ラストバブルのスナイパー予想 ハズレ 

・おしゃべりコスパのすべらない予想 ハズレ

・BNKのフォーチュン予想 ハズレ  

・天然総帥の丸投げ予想 ルック

・トウシロひかるのトウシロ予想  ハズレ

 

 

イルジオーネ 2016年1月21日生 牝3歳 鹿毛

父 ワークフォース

母 ネオイリュージョン

BMS ネオユニバース

生産 ノーザンファーム

関東 武藤厩舎

平地 1勝クラス

馬名の由来 幻想(伊)。幻想を実現するような活躍を願って。母名より連想

 

◉ラストバブルのレース前のコメント

トモの甘さが感じられスタートでダッシュがつかない。

毎回ほぼ最後方から直線だけで何頭か交わすというレースが続いている。

ある程度前に行けないと今回も厳しいだろうが、距離延長でワークフォースの血が騒ぐか。

それでも複勝圏内くらいの扱いが妥当か…

 

f:id:keirin100000:20190628212456j:plain

 

◉レース結果

f:id:keirin100000:20190630143436p:plain

 

◉レース後のコメント(キャロットHP)

19/6/30  函館競馬場

30日の函館競馬では8着。「かなり行きっぷりがよく、かかりそうにはなりましたが、うまく収めることができて、いい感じで運ぶことができたのですが…。2周目の2コーナーでルメールさんの馬が外から来た時に動かなかったことで囲まれてしまい、ポジショニングが悪くなってしまいました。手応えは終始良く、直線も脚を使えているように条件は合っている感じでしたので、あそこをうまく捌いていればと悔やまれます。減量の利点を活かすべく依頼をいただいたのに上手に導いてあげることができず申し訳ありません」(菅原明騎手)

 

◉馬券対決「ニンジン馬鹿新聞」

・ラストバブルのスナイパー予想 ハズレ 

・おしゃべりコスパのすべらない予想 ルック

・BNKのフォーチュン予想 ルック  

・天然総帥の丸投げ予想 ルック

・トウシロひかるのトウシロ予想  ハズレ

 

 

(おまけ)ラジオNIKKEI賞(GⅢ)

◉レース結果

f:id:keirin100000:20190630155608p:plain

f:id:keirin100000:20190630155618p:plain

 

◉馬券対決「ニンジン馬鹿新聞」

・ラストバブルのスナイパー予想 ハズレ 

・BNKのフォーチュン予想 ハズレ 

・トウシロひかるのトウシロ予想  ハズレ

 

いががだったでしょうか?

以上が【ニンジン馬鹿新聞(ラジオNIKKEI賞)】ティレニア・ノーブルワークス・サンルイス・イルジオーネの結果でした。

今週は馬券圏内に来たのはノーブルワークスの3着だけでした。

愛馬の成績も馬券対決の結果も散々でしたが、懲りずにまた来週頑張りたいと思います。

キャロットの募集の情報も出始めましたので、そちらもまたご紹介いたします。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

f:id:keirin100000:20190630155429j:plain

 

 

ラストバブルのスーパーショット

またまた出ました!

最終Rで大逆転!!!

 

f:id:keirin100000:20190630182036j:plain

 

f:id:keirin100000:20190630163335p:plain

f:id:keirin100000:20190630163257p:plain

f:id:keirin100000:20190623172734j:plain

 

 

(おまけ)ブレッシングレイン ダービーへの道

https://carrotclub.net/upfile/1801/f_2018_01photo.jpg

ブレッシングレイン

2017年2月6日生

牡2歳 鹿毛

父 ディープインパクト

母 レインデート

BMS Unbridled’s Song

生産 チャンピオンズファーム

関東 木村哲也厩舎

 

天然総帥、ラストバブル、トウシロひかる(私)の持ち馬です。

なかなかの良血馬で価格もそこそこ高いので正直期待しています。

 

★ブレッシングレインのプチ情報局「恵みの雨」

 

◉キャロットクラブのHPより

19/6/25  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ調整のピッチを上げている状況ですが、体だけでなく動かしてみてもまだ全体的に頼りなさがのほうが強く残りますね。フットワークは悪くないものの力強さが備わってほしい現状なので、しばらくジックリと本数を重ねていきたいです」(天栄担当者)

 

f:id:keirin100000:20190627220603j:plain


 

2019年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

★キャロットクラブHPより

2019年度1歳馬募集は、以下のスケジュールで進行する予定です。

本年の募集も第1次募集開始までに会員登録を済まされた既会員優先の抽選とさせていただきます。 ご入会いただくには、必ず1口以上の出資が必要となりますが、2018年度募集馬は全頭完売となっており、現在ご入会の手続きを受け賜わることができませんので、ご注意ください。8月上旬に新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設 しますので、そちらより資料請求のうえ、ご入会をご検討くだされば幸いです。

 

<会員の皆様に向けて>

・7月中旬・・・7月度のご請求明細書に【募集予定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法のご案内】を同封

・8月中旬・・・8月度のご請求明細書に【募集確定馬リストと※第1次募集における出資者決定方法に関する再度のご案内】を同封

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

<新規入会希望の皆様に向けて>

・8月上旬・・・新規入会者向けの1歳募集馬カタログ請求の申込フォームを開設

・8月下旬・・・【2019年度1歳馬募集カタログ・入会申込書】一式を順次発送

・9月6日~・・・第1次募集開始

 

※上記日程は現時点での予定であり、変更となる場合もございます。予めご了承ください。

 

◆一口馬主情報満載◆

↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村